ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

いまやるの?「お宝の写真」にチャレンジしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191204004757j:plain

 セブンイレブンの新商品「イタリアンプリン」を食べてみました

プリンとは思えない食感でぷりんぷりん!

ミルクティーです♪

 

フレとお宝の写真をやってきましたよ

ガタラの採掘ギルドにいるマスター・ホッチャからお宝の写真がもらえます

その写真の場所を探し当てて、おしゃべりシャベルで掘り返してお宝箱をゲットするミニゲームです

 

写真はPTメンバーで共有できるところが楽しいですよね♪

お宝の写真をやってみました

f:id:maxdq10:20191204005818j:plain

 じっさいにお宝の写真を遊んでみました

 

あたしのお宝の写真はこれです

f:id:maxdq10:20191204005916j:plain

サーマリ高原とラニアッカ断層地帯で意見がわかれましたよ

 

あたしはぜんぜんわからないんですけどねw

f:id:maxdq10:20191204010510j:plain

一人ラニアッカという意見を曲げなかったクロちゃんが正解!

f:id:maxdq10:20191204010205j:plain

人魚の涙3個とちいさなメダル21枚、紫の錬金石20個手にいれましたよ

 

ちなみに緑のアイテムは掘り出した人だけがもらえます

白いアイテムはPTメンバー全員でもらうことができます

 

「あ、あれ・・・」

f:id:maxdq10:20191204010658j:plain

「お宝の写真って12/4からなのでは?」

 

あたしだけ特別に1日早くできたの!?

(とおもったのですが、前回分をさぼっていただけでしたw)

12月4日正午からお宝の写真が更新されます

f:id:maxdq10:20191204011138j:plain

 お宝の写真が2019年12月4日(水)12:00から公開されます

 

新しい写真を採掘ギルドで受け取ることができますよ

f:id:maxdq10:20191204011300j:plain

掘り出した本人には黒の錬金石20個と夢のアクセサリー箱2が追加!

 

ほかにもデモニウム鉱石や帝国三将軍コインなんかもでるかもしれないそうですよ

これはさぼらずにやっておきたいですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20191204011659j:plain

 という感じでお宝の写真をやってきました

チームなんかでわいわいやると楽しいですよね

 

本日(12/4)に新しいお宝の写真が公開されるのでもう一回遊べちゃいますね♪