ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ブロガーさんが消えた!ドラクエ10キーワードのGoogle検索1年の振り返り♪[雑記]

f:id:maxdq10:20191217023118j:plain

 古代オルセコ王国からもどったら大きなクリスマスツリーがあってびっくり!

ミルクティーです♪

 

グレンのツリーって宿屋の前にあるんですねw

 

おどろいてきょろきょろしていたら、あやしくおもわれたのか声をかけられて

f:id:maxdq10:20191217023355j:plain

一枚パシャリ♪

 

ありがとうございました

古代オルセコには金策の記事を書こうといったのですが、結果がですぽしゃりましたw

そんな日もありますよね♪

 

この時間でネタがないのはつらいので本日は雑記的な記事になりますw

興味ない方は「人気ランキング」のボタンを押すと素敵なブログがいっぱいありますのでそちらをごらんくださいね♪

ビッグキーワード「ドラクエ10」のGoogle検索の1年

f:id:maxdq10:20191217024320j:plain

 ブログをやっているとGoogleの検索順位って気になります

今年1年はこの検索順位が大きく変わった年だったとおもいます

 

Googleの検索エンジンって日々進化しているのですが、年に4回ほど大きなアルゴリズムの変更が行われます

今年のキーワードはずばり「公式重視」、「企業価値重視」

動画とツイッターだったようにおもいますw

 

「ドラクエ10」のビックキーワードで順位を見てみると(12月17日3:00)

  1. 目覚めし冒険者の広場
  2. ドラクエ10 プロモーションサイト
  3. 人気ブログランキング
  4. Wikipedeia
  5. 極限
  6. ツイッター
  7. ツイッターハッシュタグ
  8. 攻略の虎
  9. RMT販売サイト
  10. アマゾン

昨年まで4人ほど入っていたブロガーさんが10位以内から消えた!?

変わりにツイッター関連が上位に食い込んできて、RMTなどの企業サイトが入ってきている感じでしょうか?

 

正直この流れつらいw

あたしごと

f:id:maxdq10:20191217030230j:plain

このブログの検索順位も例外ではなかったです

昨年までかろうじて10位以内をキープしていたのですが

8位→14位→21位→90位

・・・・

 

ついに圏外><

Google検索順位の調べ方

f:id:maxdq10:20191217031013j:plain

普通にGoogleで検索するとパーソナライズされているので、正確な検索順はでてきません

 

クロムだと右の上に3つの点のようなものがあるのでそこをクリックします

そうするとシークレットウィンドウっていうのがあるので、それで検索するとある程度正確な順位がでてきます

 

閲覧履歴とかを無視して検索できるモードですね

足跡を残したくないときにもシークレットウィンドウって便利ですよ

来年はいい年になるかな?

f:id:maxdq10:20191217031812j:plain

 Googleの検索エンジンって進化がとてもはやいです

この流れが長く続くとはおもいません

 

じっさいRMTサイトが上位に表示されるって明らかにおかしいですよね?

f:id:maxdq10:20191217032038j:plain

来年は良い年になればなあ~~

とおもいますw

まとめ

f:id:maxdq10:20191217032733j:plain

 今年はがんばっても結果が伴わないつらい1年でした

でもブログを書くのが好きだから続けてこれた感じですね♪

 

読んでくれる読者さまに感謝です

Google検索って目線はユーザーの利便性の向上につねに向いています

長年これに関してはブレることはありません

 

来年は今年の失敗を踏まえ、見やすいブログになるようにがんばっていきたいです

A.Iなんかに負けられないですw

 

来年もよろしくお願いいたします♪

(まだはやいw)