ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

いらいらが止まらない!グラコスで幻獣のホネ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191219024054j:plain

  「もぉ~~~~」

ミルクティーです♪

 

なにを怒っているのかは後ほどw

昨日ドラゴンガイアでドラゴンの皮金策にいったところ、なかなかよかったので今日はグラコスで幻獣のホネ金策をしてきましたよ

 

幻獣のホネは旅人バザーで5300Gほどで取引されています

そんなに高い素材ではないですが、サクサク落ちたら美味しいですよね?

f:id:maxdq10:20191219025130j:plain

そんな期待をもって20枚グレンでグラコス練習札を購入し幻獣のホネ金策にいってきましたよ

 

ちなみにグラコスは通ドロでゴールドストーン、レアドロで幻獣のホネをドロップします

30分間グラコスを周回してみました

f:id:maxdq10:20191219025535j:plain

 今日も「もこもこパーク」から挑戦です

もこもこパークから行くと隠し部屋がでないということです

 

高速に周回したいときに便利ですよね

f:id:maxdq10:20191219025805j:plain

 グラコスは仲間呼びを使ってモンスターを増やします

 

そこまで強くはないのですが、さすがに盗賊3ではきついかな?

とおもいバト、盗賊2、旅のPT構成!

レアドロは2.3です!

f:id:maxdq10:20191219030241j:plain

火力が上がっている分戦闘もらくらくです

盗んだあとは全力で撃破!

 

慣れると50秒ぐらいで倒せちゃいましたよ

f:id:maxdq10:20191219030946j:plain

 ただレア箱は倒した後しっかりとドロップするのですが肝心の幻獣のホネがドロップしません><

 

宝珠ばっかりw

「聖女の守りの瞬き」などの通常のモンスタードロップからは手に入らない宝珠かもしれないので、これはこれでいいのですが・・・w

f:id:maxdq10:20191219030442j:plain

「やっとでたw」

 

結果30分間で15周することができてドロップした幻獣のホネはなんと5個!

幻獣のホネ5200G×5で26000G!

時給換算5万Gぐらいです

 

じっさいゴールドストーンが19個ドロップしたのでもうちょい時給はいいですけどねw

ちょっとだけです

www.milkdq10.com

 昨日のドラゴンガイアと比べるとだめだめですね><

まとめ

f:id:maxdq10:20191219032121j:plain

レア箱はしっかりとドロップしていたので、運もかなり悪かったのかな~~

とおもいます

 

後PT構成を盗賊3から2に変えたのが響いたのかもしれませんね

幻獣のホネがもうちょっと値上がりしたらまた試してみたいとおもいます♪

 

レア箱が宝珠ばっかりだとストレスですよねw