ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10の日イベント!「はぐレモンからの挑戦9」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200111021504j:plain

 1月のドラクエ10の日はプーちゃんからドラゴンカードがもらえたりしてよかったですね

ミルクティーです♪

 

ドラクエ10の日イベントのはぐレモンからの挑戦9「一筆入魂はぐレモン」をやってきました

こちらは1月13日23:59まで開催しています

まだまだ間に合いますね

 

移動が多くおおよそ30分ぐらいでクリア!

もうちょっと楽なところに置いてくれればいいのに・・・w

じっさいにはぐレモンの書をやってみましたよ

f:id:maxdq10:20200111021404j:plain

「プレゼントボックスもちあげました!!」

おもしろくないですね・・・・・

忘れてくださいw

 

プレゼントボックスのある場所はバシっ娘を使って移動すると速かったです

メガルーラで移動すると時間がかかりますね><

はぐレモンの書その1

f:id:maxdq10:20200111022742j:plain

ここはけっこう走りました

ルーラのところから遠い><

 

詩人の玉手箱1個

f:id:maxdq10:20200111022932j:plain

ラギ雪原のG5あたりです

はぐレモンの書その2

f:id:maxdq10:20200111023124j:plain

ポポリアきのこ山のルーラポイントからちょっとだけ西に走ったところにあります

 

よろこびの玉手箱

f:id:maxdq10:20200111023058j:plain

場所はポポリアきのこ山F5あたりです

はぐレモンの書その3

f:id:maxdq10:20200111023434j:plain

箱入り娘♪

 

ここは場所が遠かったです。オアシスの隊商宿からテマトード高地へ!

トロットを使うといくぶん速いです

 

大地の竜玉

f:id:maxdq10:20200111023709j:plain

場所はデマトード高地のC4あたりです

はぐレモンの書その4

f:id:maxdq10:20200111023906j:plain

 場所はスレア海岸です

スレアのルーラポイントからちょっとだけ北上したところ!

近いです

 

ジャンボたまねぎ1個

f:id:maxdq10:20200111023841j:plain

スレア海岸E3あたりです

はぐレモンの書その5

f:id:maxdq10:20200111024222j:plain

 箱があると入ってしまう!

習性でしょうか?

 

世界樹のルーラポイントからすぐのところです

しあわせの玉手箱

f:id:maxdq10:20200111024401j:plain

久遠の森E3あたりです

はぐレモンの書その6

f:id:maxdq10:20200111024939j:plain

 場所は猫島なんですが直接猫島にいくよりも「ミューズ海岸・猫島桟橋前」から海を渡って行く方が速かったです

 

元気玉

f:id:maxdq10:20200111024539j:plain

猫島C3あたりです

まとめ 

f:id:maxdq10:20200111025417j:plain

という感じにはぐレモンの挑戦9をやってみました

今しかできないイベントなので是非やってみてくださいね

 

ちなみに

詩人の玉手箱からはオグリドホーン1個

よろこびの玉手箱からはふくびき券10個

しあわせの玉手箱からはビンゴ券

でましたよ♪

「やったね♪」