ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

べすと3!アプデで金策や旅人バザーが動きそうな変更点のまとめ♪

f:id:maxdq10:20200117120724j:plain

 アプデまでどうやってすごそうか考えちゃうほどVer5.1ってボリュームありますね

ミルクティーです♪

 

そんなアプデ情報を見ていて旅人バザーに影響を与えそうな追加要素ベスト3をまとめてみました

 

旅人バザー相場ってアプデ後には大きく動きそうな気がするんですよね!

いい意味でも悪い意味でも・・・・・w

それではベスト3です

第1位 ショップに「ねがいのかがみ」登場

f:id:maxdq10:20200117121655j:plain

3300円とちょっと高いですがDQXショップに永続的に性別を変更するアイテム「ねがいのかがみ」が登場です

 

写真にもあるようにドワオさんがドワコちゃんになれるアイテムです

f:id:maxdq10:20200117121938j:plain

あたしは買わないですがこれってむちゃくちゃ需要がありそう!

 

エル子ちゃんになりたい人って多いはずw

性別変更する人が増えればドレアも新しくしなければいけないわけで、レア花などは上がってくるとおもいます

 

それを裏ずけるようにショップでも「畑のお世話」のアップデートで花が量産しやくすなります!

f:id:maxdq10:20200117123527j:plain

ちなみに29日のメンテで成長途中の花を強制的に収穫可能まで成長させるそうです

28日に植えれば1日で刈り取り可能に!

第2 職人練習場

f:id:maxdq10:20200117124112j:plain

 手持ちの道具や素材を使わずに職人の練習ができる「職人練習場」が登場!

職人を覚えるときにはとても便利な設備です

 

あたしなんかもうまくできるまでに素材を消費して嫌になってやめてしまった職人さん!

これならもう一度やってみようかな?

っていう気になります

f:id:maxdq10:20200117125246j:plain

「でもこれって素材の消費かなり減らない?」

っていう疑問がw

 

職人して練習のときにも素材は消費されていたわけで・・・・・

一部素材にはかなり影響でるのかなあとおもいます

第3位 魔因細胞

f:id:maxdq10:20200117125356j:plain

 新コンテンツ輝晶獣と闘ために必要になるのが「魔因細胞」です

野良でいる1匹を探すのは大変なので魔因細胞を30個使って戦闘するようになるとおもいます

 

魔獣調教士ガブラにおまじないをかけてもらった後に魔界のモンスターを倒すと、魔因細胞かかけらが手に入るそうです

竜牙石の魔界版ですね!

 

しかも旅人バザーで取引できるアイテムです

おまじないは1日1回の制限付きなので最初はかなり高値になりそうな気がします

まとめ

f:id:maxdq10:20200117130317j:plain

 という感じで旅人バザーや金策に影響を与えそうなところベスト3をまとめてみました

不安と期待が入り乱れるVer5.1ですね!

1月29日が来れば新バージョンは始まっちゃうわけで、金策なんかもそれに対応していくしかありません

 

でも最初は儲かる金策なんかがいろいろありそうなので今から考えておくのがベストかなあとおもいます♪