ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給100万G!?ゴーレム・強でたそがれゴケ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200130034105j:plain

 こんにちわ

まぞくてぃーです♪

 

旅人バザーを見ているといろんな素材が値上がりしていてとっても楽しいですね

そんな中新素材「たそがれゴケ」が10万Gと目だっていました

30日の2時ごろです

 

アプデ直後はいろんな素材が高騰していましたがこの時間まで10万Gを維持するのってすごい!?

とおもい「たそがれゴケ」の盗み金策にいってきましたよ

 

たそがれゴケはゴーレム・強がドロップします

ゴーレム・強について

f:id:maxdq10:20200130034638j:plain

生息地:魔幻都市ゴーラ跡

通ドロ:まりょくの土 レアドロ:たそがれゴケ

宝珠:鉄壁の土耐性(炎)、プラズマブレードの極意(闇)、アースクラッシュの極意(闇)

白宝箱:ヴァルハラメイル上、ヴァルハラメイル下

特訓:5PT

結晶:OK

 

場所は魔幻都市ゴーラ跡のC2あたり!

f:id:maxdq10:20200130035049j:plain

左右の門に1匹づつシンボルがいましたよ

30分間ゴーレム・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20200130035218j:plain

 PTは旅、盗賊、まも、天地の構成です

レアドロは2.3!

 

じっさいゴーレムの攻撃は痛かったです

怒った状態で一撃くらいとやられてしまいます><

f:id:maxdq10:20200130035435j:plain

 なのでフィールドに2匹になるようにHまで呼びながらやりましたよ

 

幻惑などの状態異常系の技はよく入りました

1匹倒すのに時間がかかるので幻惑をかけながらやるとよかったですよ

f:id:maxdq10:20200130035753j:plain

盗みやすさは普通でした

 

盗みにくくもなく簡単でもないw

Hまで呼んで倒すと次が沸いているのでシンボルに困ることはなかったです

もともとのシンボルが少ないので混んでると大変ですけどね><

 

でもしっかりレアもドロップしてくれましたよ

f:id:maxdq10:20200130040200j:plain

たそがれゴケ2つも!?

 

じっさい1セットが時間かかるので数をこなせていません

30分でゴーレム・強のHまでを3セットぐらいです

 

結果30分間にたそがれゴケが5個ドロップ!

f:id:maxdq10:20200130040817j:plain

 たそがれゴケ10万G×5で50万G!

時給換算100万Gぐらいです

 

「やったね♪」

 

おまけで経験値もガンガン上がりましたよ♪

f:id:maxdq10:20200130040541j:plain

玉給120万P!!

まとめ

f:id:maxdq10:20200130041125j:plain

 という感じでゴーレム・強でたそがれゴケ金策をしてきました

経験値も上がって金策にもなって美味しいですよね!

 

PT構成ややり方を工夫したらまだまだ効率はあがるとおもいます

f:id:maxdq10:20200130041339j:plain

 狩りやすいモンスターではないですが、たそがれゴケ10万Gは美味しいw