ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

5.1バブルきたあ!!!旅人バザー傾向と対策出張版♪(1/31)

f:id:maxdq10:20200131015300j:plain

 ネットの回線ちょうしが悪くて落ちてばかり・・・・><

ミルクティーです♪

 

このごろ「おちてぃー」って言われますw

失礼しちゃうわ;;

 

ネットは調子悪いのですが、旅人バザーのほうは盛り上がっています

5.1バブル到来!

って感じ!

 

そこで旅人バザー傾向と対策出張版と題しましてアプデ2日目のバブルのようすをまとめてみました

2分で読めるようにまとめてありますよ!

魔因細胞のシステム

f:id:maxdq10:20200131020300j:plain

「どうしてこんなに高いの?」

とびっくり!

 

あたらしく登場した輝晶核はなんと650万G!

f:id:maxdq10:20200131023629j:plain

その他の輝晶核に絡むあたらしいアイテムも軒並み高額です

 

でもちょっとわかりにくいですよね?

なのでちょっと図にしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200131023141j:plain

魔因細胞×20個の値段=魔因細胞の値段

 

輝晶獣を倒して

輝晶核の破片99個の値段=輝晶核の値段

と理論的にはなるはずです

 

4つのアイテムがバランスをとりながら価格を作ってるんですね♪

バブルだ!?

f:id:maxdq10:20200131025007j:plain

 バージョン5.1に入ってからバブルに突入した素材もけっこうあります

神技のブーツやアビスブーツ、ガナドールバンドなどに採用された大地の羽毛が高騰!

ネヴァンメイル下やネヴァングリーブに採用された烈風石も高いです

 

  • 烈風石 9800G→13000(+3200)
  • 大地の羽毛 3800G→7400(+3600)
  • 宵闇のジェル 9700G→13500(+3800)
  • とこしえの虹 4500G→6500(+2000)
  • スライムオシャレ花1000G→3200(+2200)

3倍に値上がりしたスライムおしゃれ花はガナドールバンドで使われています

 

また大地の羽毛の金策記事はこちら♪

www.milkdq10.com

 そうはいっても1番はなんといっても新素材「たそがれゴケ」!

なんと1つ15万Gおおおお!

 

ばぶるだ・・・・・・w

www.milkdq10.com

 その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20200131030244j:plain

 コイン価格はメタル系を含め値下がりしています

LV2ぐらいのアップだとフィールドで充分?

 

ドラゴンコインは50万G割れ

f:id:maxdq10:20200131030503j:plain

f:id:maxdq10:20200131030514j:plain

f:id:maxdq10:20200131030549j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20200131030644j:plain

 という感じでバージョン5.1バブル相場のようすを見てみました

今回金策したくなるアプデですよね!

金策も選択肢いろいろで悩みますw

 

やること多いですが楽しみましょう♪

 

Ps ネット回線不調でVU有給2日むだに・・・・・・(´_`。)

泣けますw