ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

いがいに大変><バージョン5.1追加の新魚4種類を釣ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200227211823j:plain

 バージョン5.1で追加された新種のさかな4種類を釣ってきましたよ

ミルクティーです♪

 

今回追加された魚はプラーブック、コウモリダコ、ヨロイザメ、プラークラベーンです

 

「10分で終わるわねきっと♪」

ではじめた5.1釣りツアーでしたが、さいごのプラークラベーンではまり2時間・・・・

 

釣りもけっこう大変ですねw

真・偽ジャイラ密林(プラー・ブック)

f:id:maxdq10:20200227212426j:plain

 ジャイラ密林ではプラー・ブックを狙います

 

レア度は☆2なので運がよければすぐに釣れてしまいそうな気がします

場所はこのへん!

f:id:maxdq10:20200228020327j:plain

 昔から運だけはいいミルクティー!?

 

なんと1投目でみごとゲットです

f:id:maxdq10:20200227214936j:plain

「やったね♪」 

血潮の浜辺(コウモリダコ、ヨロイザメ)

f:id:maxdq10:20200227212511j:plain

 血潮の浜辺でコウモリダコ、ヨロイザメを狙います

 

ヨロイザメはレア度5で高難易度!

ある程度の長期戦は覚悟ですね

 

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20200227212750j:plain

ここでもやっぱり運のいいミルクティーの実力発揮です

 

わずか2投目で!

f:id:maxdq10:20200227215522j:plain

「きた~~~~!?」 

 

ん?

また?

f:id:maxdq10:20200227215625j:plain

なんかレア度5のヨロイザメがびしばし釣れます

 

こんなとこで運を使いたくない・・・・w

レア度の低いコウモリダコがなかなか釣れずに10投ほどしてコンプです

(ヨロイザメは3匹釣れましたw)

王都ネクロデア跡(プラークラベーン)

f:id:maxdq10:20200227212545j:plain

 プラークラベーンを釣り上げて5.1で追加された魚は全種コンプです

 

場所は王都ネクロデア跡!

f:id:maxdq10:20200227212634j:plain

 大型の魚はピラルク、コチョウザメ、プラークラベーンの3種類です

最初の魚との距離が300m超えているとプラークラベーンのチャンス到来です

 

でもここで大はまり><

まったく300m越えの距離の魚がかかりません

f:id:maxdq10:20200227221802j:plain

「またワカサギw」

 

けっきょく64投目でようやく288.6M!

300超えてないけどかなり期待ですw

f:id:maxdq10:20200227222316j:plain

わくわく

 

そのまま釣り上げて

f:id:maxdq10:20200227222417j:plain

「やったね♪」

まとめ 

f:id:maxdq10:20200228015026j:plain

  という感じでどうにかバージョン5.1で追加された4種類の新魚を釣ってきました

今ってツールののぞみの釣り堀で釣っちゃうのでアストルティアで釣るのって何ヶ月ぶりだろ・・・いあ1年ぶりぐらい?w

そのぐらいひさびさに釣りをしてきましたよ

 

たまにやると楽しいですよね♪

f:id:maxdq10:20200228020832j:plain

また釣り老子ハルモスのビッグサイズ105種類の報酬に追加された「オトシゴスティック」ももらってきました

 

オトシゴスティックってスティックには見えないですよね

かわいいから許しちゃうけどw