ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

神秘の鋼線が高い!ゴーラ跡でグリーンシザー・強を狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200224213408j:plain

神秘の鋼線が18000Gと高かったのでグリーンシザー・強を狩ってきました

ミルクティーです♪

 

神秘の鋼線はジュラシックロイド、プラチナザウルス、グリーンシザー・強がドロップします

どれもちょっと強いモンスターばかり!?

 

5.1で登場したグリーンシザー・強を魔幻都市ゴーラ跡で狩ってきましたよ♪

グリーンシザー・強について

f:id:maxdq10:20200224212805j:plain

生息地:魔幻都市ゴーラ跡

通ドロ:プラチナこうせき レアドロ:神秘の鋼線

宝珠:マホキテの瞬き(風)、スリープタガーの技巧(闇)、ネメシスエッジの極意(闇)

白宝箱:機工博士のコート上、機工博士のコート下、機工博士のくつ

経験値:3190P

特訓:4pt

f:id:maxdq10:20200224212022j:plain

場所はこのあたりです

30分間グリーンシザー・強を狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200224200150j:plain

 PTはバト1、まも、盗賊、旅の構成です

レアドロは2.3!

 

HPが高く攻撃が痛いので、火力は2人は必要でした

事故率もちょっと高め・・><

f:id:maxdq10:20200224201119j:plain

強引に5匹まで呼びながらやりましたけどねw

 

盗賊さんは比較的盗みやすそうでした

幻惑がよく入ったので入れながらやると事故率はかなり減りそうですね

f:id:maxdq10:20200224202336j:plain

「やった~~2つも!」

と書くといっぱいドロップするように見えますが実はかなり渋めのドロップでした

 

運なのかグリーンシザー・強のドロップ率が悪いのかはわかりませんw

f:id:maxdq10:20200224202616j:plain

結果30分間で神秘の鋼線8個とプラチナこうせき63個ドロップしましたよ

神秘の鋼線18000G×8個とプラチナこうせき360G×63で166680G!

時給換算32万Gぐらいです

 

ちょっとざんねん><

まとめ

f:id:maxdq10:20200224213430j:plain

という感じでグリーンシザー・強を狩ってきました

もうちょっと神秘の鋼線ドロップして欲しかったですね

 

プラチナサウルスなんかも楽ではない印象ですが、グリーンシザー・強も大変でしたw

神秘の鋼線ドロップするモンスターってちょっと苦手ですw

でも高いうちはまた狙っていきたいです♪