ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

祝アサヒちゃん出演!キャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」第1話を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200319181914j:plain

 「ゆーえーにー!」

ミルクティーです♪

 

バージョン5.1で1番の目玉「ヨイ越しの絆」の第1話が3/19に配信スタートしましたよ

ヨイちゃんとアサヒちゃんのアストルティア・キャラクターズファイルのデビュー作ですw

どんな話になるのか楽しみですよね♪

 

陽衆の隠れ家でアサヒちゃんからクエストを受注できますよ

f:id:maxdq10:20200319182529j:plain

受注しにいったら間違えてあたしに話しかける人が多くてびっくり!?

「アサヒちゃん隣です///」

 

受注にはいくつかのクエストが終わっていることが必要です

  • メインストーリー「目覚めし五つの種族」 のクリア
  • クエスト「暗黒大樹の守り人」(サブクエスト)のクリア
  • クエスト「浄天地呪」(職業クエ)のクリア
  • クエスト「奇門遁甲の式・壱」(ゲンマL100解放クエ)のクリア

受注できない人いたら暗黒大樹の守り人のクエストがサブクエストになってるので、終わっているか確認しましょう♪

クエストの流れ

f:id:maxdq10:20200319183208j:plain

 陽衆の隠れ家でアサヒちゃんからクエストを受注すると、カミハルムイ城C7の研究室にいきパルペペさんから話を聞きます

 

その後落葉の草原で3つのものを集めることになります

f:id:maxdq10:20200319183822j:plain

落葉の天然水をC2付近で手にいれ、落葉の草原にいるまだらイチョウを何匹か倒して「ぐんぐんのびーる」をゲット!


F6の高台で相望華を手に入れてイベント後、陽衆の隠れ家でアサヒちゃんに報告してクリアになります 

f:id:maxdq10:20200319185552j:plain

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200319184650j:plain

 クエストの内容は割愛させていただきます

ぜひやってみてくださいね♪

 

およそ20分かからないくらいで終わってしまいますよ

長くも短くもなくちょうどよい感じ♪

さすが安西先生って感じですねw 

f:id:maxdq10:20200319181839j:plain

 「ゆーえーに!」

 

「アサヒちゃんとヨイちゃんのキャラクターズファイル登場に乾杯♪」