ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

朗報!ミルクティーがガルドドンつよさ2を初討伐!やったね♪

f:id:maxdq10:20200326012847j:plain

 「やった~~~」

ミルクティーです♪

 

剛獣鬼ガルドドンのつよさ2をついに倒してきましたよ

苦節30年・・・・

(そんなにドラクエ10って長くないですよね)

 

ゆるふわなのであんまりエンドコンテンツのボスは好んでやっていません

でもメイヴ実装のときに

f:id:maxdq10:20170415021441p:plain

某まとめブログにこんな風にまとめられて

みんなガチですごいのねw

あ・・あたしは・・・

「あたしだけ金策してるってちょっとないでしょ?」

 

この時から実装直後は燃えてるんですよねw

(日記的な記事です)

ゴリラ2断ち切る

f:id:maxdq10:20200326014917j:plain

 賢者で挑戦しました

今のとこ賢者でしかできません><

 

構成は魔戦、デス、賢者2です

じょうずな魔戦さんが壁をしてくれるので、ガルドドンと距離を保ちつつ攻撃をしていましたよ

f:id:maxdq10:20200326015649j:plain

 今回試しにまよけのすずを使ってみたのですが、あきらかにタゲになる回数が減っています

 

その分ちょっとだけ中央付近の位置に立ってタゲの人からずらして攻撃をしていました 

攻撃できる回数とか以前に比べてぜんぜん違いましたよ

f:id:maxdq10:20200326020004j:plain

 そう書いているものの戦闘中は緊張して写真撮る余裕もなかったんですけどねw

 

13分58秒くらいで黄色になったのでまずまずのペースなのかな?

その後よけれる攻撃はかわしつつ、避けれない攻撃は人を巻き込まないようにしながらガルドドンのHPを削っていきましたよ

 

ガルドドンの色が赤に変わって残り25%!

マホステをしてジゴテイン対策をします

 

ここまで来ると後ちょっと!

って感じw

f:id:maxdq10:20200326020556j:plain

最後はドルモーアで♪

f:id:maxdq10:20200326021829j:plain

18分9秒53!

 

「やったね♪」

し・しかも!?

f:id:maxdq10:20200326021950j:plain

宝箱から黄水晶の羽根が2個ドロップ!

 

あたし昔から運だけで生きてるんですよねw

まとめ

f:id:maxdq10:20200326022141j:plain

剛獣鬼ガルドドン2の初討伐嬉しかったです

 

一緒にいったメンバー見ると「出荷されたの?」っていう疑問も浮かんできますw

f:id:maxdq10:20200326022459j:plain

そういう細かいことは明日考えるとして勝利の余韻でぐっすりと眠りたいとおもいます

とにかく

「やったね♪」

 

PS 興奮して眠れない><w