ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

エルフの飲み薬金策!魔法の迷宮を30分周回してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200406020859j:plain

 エルフの飲み薬金策にいってきました

ミルクティーです♪

 

ガルドドンのつよさ1の日でも64000Gと値上がりに歯止めがかかっていない感じです

「こんなに高いなら金策できるのでは?」

と調べてみました

 

残念ながらエルフの飲み薬は錬金釜では作ることができません

エルフの飲み薬の入手方法はいがいと限られてるんですよね><

 

エルフの飲み薬の入手方法

  • ふくびきのエルトナ景品の1等で5個
  • 魔法の迷宮でトルネコから購入する
  • 期間限定イベントでもらう
  • モンスターバトルロードの景品
  • フィールドの宝箱

エルトナふくびきは霊符の価格が70万Gぐらいなので、当たっても交換するのはきびしい感じです

 

金策やるならやっぱりトルネコさん?

魔法の迷宮を30分間周回してみました

f:id:maxdq10:20200406022626j:plain

 モコモコパークのドロシーから魔法の迷宮の周回をしてみました

もちろんトルネコさん狙いです

 

モコモコパークから迷宮に行くと中間の部屋がでません

時間がカットできるんですね

f:id:maxdq10:20200406023027j:plain

 入れるコインにザルトラの練習札を100Gで30個購入!

即効でやられてまわれる数を稼ごうという作戦です

 

サポもつれずに単身乗り込みましたよ♪

f:id:maxdq10:20200406023328j:plain

おもわくどおり2週目でトルネコさんに遭遇!

 

エルフの飲み薬を3000Gで購入してわずか5分で60000Gの利益!

「これは美味しい!」

 

とおもったのですが・・・

f:id:maxdq10:20200406023600j:plain

その後ミネアさん2回!

 

(ゲルニック将軍カードとキラーマジンガーカード)

f:id:maxdq10:20200406023841j:plain

ガンダタさんには4回遭遇!

あまりお呼びじゃないんですけどねw

 

(メダルがまぐち3個と古びた金庫1個)

f:id:maxdq10:20200406024421j:plain

結局30分間で13週できてトルネコさんにあえたのは1回こっきり;;

時給換算で12万Gぐらい・・・・

 

エルフの飲み薬だけを狙って周回するのは運にかなり左右されそうですね

まとめ

f:id:maxdq10:20200406024504j:plain

 という感じでエルフの飲み薬金策をしてきました

単独で狙って周回するのは運に左右されますが、福の神やレアボスのついでにトルネコさんに会ったりするとかなり美味しいです

 

エルフの飲み薬の入手方法は限られているので迷宮が今HOT!

 

できていないアクセがある人は積極的に魔法の迷宮にいって完成目指すチャンスですね♪

あ・・それってあたしのことだw