ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分18万G!春イベントの後半戦をクリアしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200408121110j:plain

キミとランラン春祭り2のイベントをやってきましたよ

ミルクティーです♪

 

この春イベントは4月2日から始まっているイベントです

特別に新しいことはないんですが、4月6日にエッグで返せるモンスターが追加になってるんですよ

 

追加になっているモンスターは3種類です

f:id:maxdq10:20200408121815j:plain

  • ナイトキャット 古びた金庫 1個
  • こんぶ大将 メタル迷宮招待券 1個
  • タップペンギー フラワーギフト券 1個

けっこう豪華ですよね

特にフラワーギフト券!

ゴールドの香りがするw

フラワーギフト券

f:id:maxdq10:20200408122149j:plain

 このフラワーギフト券はガタラの交換屋ツナナのところにもっていくと、ツールふくびき4等景品と同じレア花10個と交換してもらえます

なんと10個ですよ!

 

場所はガタラのF5あたり

f:id:maxdq10:20200408122835j:plain

 じっさいイベントでのフラワーギフト券配布後花の値段は値下がりしちゃっています

 

それでも1つ18000G!

f:id:maxdq10:20200408155203j:plain

10個もらえるので18万G相当です

フラワーギフト券には今のとこ交換期限はありません

ちょっと前まで1つ3万Gぐらいしてたので、時期をはずして交換したらもっと高くうれるかも!

 

うれしい景品ですよね♪

エッグ集め

f:id:maxdq10:20200408155714j:plain

 5大陸でエッグを集めるとでやすい色が決まっています

 

  • レッドエッグ2 オーグリード大陸
  • ブルーエッグ2 ウェナ諸島
  • グリーンエッグ2 エルトナ大陸
  • イエローエッグ2 ドワチャッカ大陸
  • パープルエッグ2 プクランド大陸 

でも5大陸以外の偽メルサンディで拾ってみたら満遍なくエッグを手に入れられた感じでした

f:id:maxdq10:20200408155917j:plain

5大陸以外でエッグを拾うと色のへだたりはないようです

 

なのである程度5大陸以外で拾って、足りない色だけを5大陸で拾うとエッグ集めは早く終わるとおもいます

まとめ

f:id:maxdq10:20200408160320j:plain

 という感じで今年の春イベントは景品がよかったですよ~~

っていうお話でした

 

10分ほどのエッグ集めでゴロンちゃんに追加された3種類のモンスターに返すことができましたよ♪

たまごをあわせるパズルに悩みましたけどねw

(はずかしい///)

 

これで18万Gは美味しい!