ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン5.2延期!?10の日イベント後もレンドア南に人が溢れてましたよ♪

f:id:maxdq10:20200411112603j:plain

 ドラクエ10の日イベント「春のフレンド探したい」が開催されたレンドア南の駅前にいってみました

ミルクティーです♪

 

開催時間にいくことができなくって深夜の2:30ぐらいだったのですが

「ドラクエ10ってこんなに人がいるの?」

ってくらい人がまだ集まっていましたよ

もう終わって3時間もすぎてるのに!

(この時間は21鯖のみ混雑していました)

 

人が混雑していたのは

f:id:maxdq10:20200411115218j:plain

このあたりから

f:id:maxdq10:20200411115257j:plain

このへんまでです

 

「わからないですよねw」

と・・・・とにかくいっぱいだったってことです♪

さすがに毎回人気のイベントですよね

イベント風景

f:id:maxdq10:20200411121729j:plain

 フレンドを募集している人はカメレオン傘をさしています。

これを目印に意思表示してるんですね!

 

カメレオン傘はラッカランのまとめ屋タバネからもらえますよ

 

白チャットもいっぱい!

表示が追いつかない感じですw

f:id:maxdq10:20200411122221j:plain

 シャイなあたしは自分から呼びかけることはできません///

 

でも立っていただけでたくさんのフレンド申請が送られてきてびっくりでした

みんな積極的ですよね

f:id:maxdq10:20200411122629j:plain

ルームやチームメンバーを募集している人もいて盛り上がっていましたよ

 

あたしはチームメンバーを白チャットで30分ほど募集してみました

「結果は聞かないでね///」

バージョン5.2の延期

f:id:maxdq10:20200411123013j:plain

 目覚めし冒険者の広場にバージョン5.2の延期のお知らせが掲載されていました

最低でも1ヶ月の延期が必要とこのことです

 

毎日たのしみに待っていただけに残念でなりません

f:id:maxdq10:20200411124305j:plain

でも今の状況考えると仕方がない処置ですよね><

まとめ

f:id:maxdq10:20200411124742j:plain

 10の日イベントの「春のフレンド探したい」は人でいっぱいでした

アストルティアにはまだまだ人がたくさんいます

 

フレンドを増やしたいってことは新しいことをやってみたいという気持ちの現われなのかもしれませんね!

バージョン5.2は延期てしまいましたが、こんな時こそ新しい楽しみ方をじぶんで見つけて暖かく運営さんの準備が整うのを待ちたいです

 

だってこんなに人がいっぱいなんですからね♪