ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

とこしえの虹が2万G越え!?プテラノドン・強を狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200425033520j:plain

 とこしえの虹が高くてびっくり!

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたらとこしえの虹が2万Gを超えていました

とこしえの虹はキラキラで手に入るほかに【にじくじゃく】、【プテラノドン・強】のレアドロップになっています

 

にじくじゃくのとこしえの虹金策は前回の記事を見てね♪ 

www.milkdq10.com

 今日はもう1つのモンスター【プテラノドン・強】を狩ってきましたよ

プテラノドン・強について

f:id:maxdq10:20200425040310j:plain

生息地:ゲルヘナ幻野

通ドロ:大きな化石 レアドロ:とこしえの虹

宝珠:始まりのボミエ(水)、イオ系呪文の極意(光)、悶絶全方打ちの極意(闇)

白宝箱:ガルーダテンペスト、ブリガンティア

特訓:3PT

結晶:OK

 

ゲルヘナ幻野のE5周辺にいます

f:id:maxdq10:20200425041606j:plain

とうぜんながら空を飛んでますw

30分間プテラノドン・強を狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200425041751j:plain

PTはまも、盗賊2、旅の構成です

レアドロは2.6!

 

プテラノドン・強は残念ながら空を飛んでいます

f:id:maxdq10:20200425041950j:plain

慣れてないためか捕らえるのが難しい・・・・・・w

 

数はいるのですが5匹よびだと効率が悪くHまで呼びながら狩りをしましたよ

なるだけ正面下にいくのが捕らえるコツなようです

 

あたしの運転でしたが難しい・・・w

f:id:maxdq10:20200425042257j:plain

比較的狩りやすいモンスターでした

 

ただ特技でイオナズンを使ってきます

これが頻繁に暴走するので注意です!

気を抜くとやられちゃいますよ><

f:id:maxdq10:20200425042455j:plain

ドロップ率はよいような気がします

 

とこしえの虹きた~~~~!

f:id:maxdq10:20200425042544j:plain

やったー! 2つも♪

 

とおめあてのとこしえの虹もサクサクとドロップしてくれます

f:id:maxdq10:20200425042701j:plain

結果30分間でとこしえの虹は7個ドロップ!

7×20000Gで14万Gぐらいです

時給28万G!

 

もうちょっと努力が必要ですねw

まとめ

f:id:maxdq10:20200425042857j:plain

 そんな感じでプテラノドン・強でとこしえの虹金策をしてきました

盗みやすく狩りやすいモンスターでした

 

でも空を飛んでるモンスターって捕らえるのが大変ですねw

今だと白宝箱でプロセルピナ(扇)をドロップするにじくじゃくのほうがとこしえの虹金策をするならよい感じがします

 

みんなが欲しがる呪速の埋め尽くし手に入るかもしれないですしね

空とぶモンスターは苦手です;;