ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アプデ前にやっておきたい!未入手宝珠の簡単な調べ方です♪

f:id:maxdq10:20200528035827j:plain

 今って宝珠の入替えとか大変ですよね

ミルクティーです♪

 

そんな達人のオーブのシステムもバージョン5.2になると大幅改修されてかなり楽になるとおもいます

 

「あとちょっとですね♪」

これで宝珠の入れ替えから解放される・・・・

 

でも注意しなければいけないのはバージョン5.2になっても今まで手に入れたことがない宝珠は使うことができません><

f:id:maxdq10:20200528041332j:plain

新システムでも【未入手】と表示されて使えないんですね

 

ってことは宝珠はなんでもいいので1回は手にいれなければいけません

バージョンアップ後は忙しいので今のうちに集めておきたいところです

 

そこで未入手の宝珠の調べ方をまとめてみましたよ♪

ドラクエ10内で調べる

f:id:maxdq10:20200528042250j:plain

 今まで手に入れたことがない宝珠を調べるのは簡単です

 

達人さんのところで調べられます

f:id:maxdq10:20200528042429j:plain

 【宝珠】から【宝珠をつくる】を選択します

 

そうすると炎や水などの種類を選ぶ画面になるので調べたいところをクリック!

f:id:maxdq10:20200528042607j:plain

 そうすると現在作れる宝珠と未入手の宝珠が表示されます

 

薄くなっている矢印の宝珠が未入手の宝珠です

簡単ですね♪

目覚めし冒険者の広場ならもっと簡単♪

f:id:maxdq10:20200528045022j:plain

 目覚めし冒険者の広場からだともっと簡単に未入手宝珠を調べられますよ

 

広場にログインしたあと【つよさ】を選びます

f:id:maxdq10:20200528043655j:plain

そこからさらに【達人のオーブ】を選択!

 

そこから炎などの調べたい力を選択すると・・

f:id:maxdq10:20200528043903j:plain

ドラクエ10内で調べたのと同じように宝珠のリストが表示されます

 

便利なのは並び替え機能がついていて【未入手の宝珠を優先】にしてあげると手に入れたことがない宝珠が最初にまとめて表示されちゃうのです!

 

ページをめくって未入手の宝珠を調べる必要ないですね

「これは便利♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200528044714j:plain

 ということで未入手宝珠の調べ方をまとめてみました

 

バージョン5.2では宝珠の形状の概念がなくなるので2個以上集める必要はないです

アプデ後は忙しいのでいまのうちに未入手の宝珠は集めておきたいですね

 

調べてみたら手に入れたことがない宝珠がいっぱいでびっくり!

f:id:maxdq10:20200528043530j:plain

 さぼってるのばればれですね///