ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

テーマパークみたい!?「#タンスタ2」のおすすめ撮影スポットベスト3♪

f:id:maxdq10:20200529022417j:plain

 この写真かわいくないですか?

ミルクティーです♪

 

妖精の国のぷりんせすって感じw

あたしが撮影した写真とはおもえないできばえでびっくりです

 

この写真って最近オープンした【#タンスタ2】で撮影したんです

 

こんな風な家具がおかれています

f:id:maxdq10:20200529024545j:plain

この中に入ってちょっとジャンプして撮影してみると

 

なんと最初の写真の出来上がり!

f:id:maxdq10:20200529024839j:plain

フィルターをヴィンテージにしてあげてもいい感じですね♪

 

という感じで本日は【#タンスタ2】で遊んできましたよ

【タンスタ2】について

f:id:maxdq10:20200529025714j:plain

【#タンスタ2】はタンタカタンさんのスタジオで住宅地がまるまる撮影スタジオになっています

 

場所:ガタラ住宅村古代都市地区13056丁目

f:id:maxdq10:20200529025940j:plain

住宅ごとにテーマが決まっていて個性的な写真がいろいろ撮れます

 

全部みてまわるには1日かかってしまいそうですw

でぃずにーらんどって感じ?

 

ちなみに【#タンスタ1】の記事はこちらです

www.milkdq10.com

 とにかくステキな撮影スポットがいっぱいでした

全部書き出すと1万文字越えちゃいそうなので、ミルクティーが選ぶお奨めの撮影スポットベスト3をまとめてみましたよ♪

 

注:あたしが勝手に選んでます

【#タンスタ2】のおすすめ撮影スポットベスト3!

f:id:maxdq10:20200529003233j:plain

ということで勝手にベスト3です

 

「もう勝手なんだから!」

というご意見ごもっともですw

第1位 2番地「かっこよさ」の階段

f:id:maxdq10:20200529032224j:plain

 こぼれびが差し込む優雅な空間ともうしますか・・・

 

あたしにぴったりの場所ですw

部屋の中とはおもえないですよね!

f:id:maxdq10:20200529032359j:plain

 ちなみに地下へと降りてく階段の途中なんですよ

 

階段まで撮影スポットにしてしまうアイデアのすごさってすごいですよね

第2位 4番地「つめあわせ」2階

f:id:maxdq10:20200529033151j:plain

フィルターは「ヴィンテージ」推奨とのことです

こんな写真が撮影できます

 

いそいで和風の衣装探したけどみつからず><

あたしだけちょっと浮いてます・・・・・w

f:id:maxdq10:20200529033453j:plain

 こんな感じになっていてズームで近づいてあげると上の写真のようになります

 

写真撮影のコツは一度天井のほうに引き離します

f:id:maxdq10:20200529033728j:plain

こんな感じですね

 

その後角度を水平に戻し、近づいていくときれいな写真が撮れます

ぜひ試してみてくださいね♪

第3位 1番地「ネタほうふ」庭

f:id:maxdq10:20200529034403j:plain

 まるでミッキーランドにいったかのような写真が撮れちゃいます

 

「今日のお昼はミッキーランドで取材だったよ!」

みたいな写真です

 

これさえあればアリバイ工作はばっちりですねw

f:id:maxdq10:20200529034617j:plain

 庭にあり夜限定のセットのようです

 

フィルターを【ソフト】で撮影すると最初の写真みたくなりますよ

 まとめ

f:id:maxdq10:20200529034953j:plain

 という感じで#タンスタ2で遊んできました

いろんな写真が撮れて時間をたつのを忘れちゃう感じです

 

30分のつもりが2時間・・・・w

そんな空間でしたよ

f:id:maxdq10:20200529035743j:plain

こんな写真も撮れちゃいます!

 

にゃんにゃんって感じでかわいい♪