ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと終わる!レベル上限114解放クエストを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200603125904j:plain

 いよいよバージョン5.2スタートしましたね

ミルクティーです♪

 

いそいでサポ借りて、天地雷鳴士の宝珠だけセットしてレベル解放クエストをやってきましたよ

 

受注場所はダーマ神殿をでてすぐのところです

f:id:maxdq10:20200603130501j:plain

E4あたりに星辰武王がいます

 

受注条件は

  • L112解放クエストのクリア
  • 職業レベル110以上です

モンスターを探してドロップを手に入れるとかはなく、ボス戦のみで10分ぐらいで終わってしまうクエストでした

ありがたいですね♪

クエストの流れ

f:id:maxdq10:20200603131121j:plain

 星辰武王に話しかけると創世の樹の根元に移動します

 

創世の樹の根元でも星辰武王に話しかけると話が進みます

f:id:maxdq10:20200603131605j:plain

 星辰武王から質問を受けます

 

どれを答えてもこの後ボス戦に突入するようです

f:id:maxdq10:20200603131758j:plain

 ボス戦はつよさを選択できるのでそれほど大変ではなかったです

(よわいを選択♪)

 

あたし天地でサポバト2、旅の構成で危なげなく倒すことができましたよ

何度か混乱させられたので耐性はあったほうがいいかもしれません

f:id:maxdq10:20200603132114j:plain

 ボス撃破後にさいど星辰武王に話しかけ、

 

「ガタッバ・ヨナクーン」

と白チャットをするとクエストクリアになります

 

レベル上限が114になり【ガタッバ・ヨナクーン】の称号もゲットできますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20200603132454j:plain

 という感じでレベル解放クエ【星辰武王の最終試練】をクリアしてきました

 

ほぼボス戦だけで終わるクエストでとっても楽でした

ボスの難易度選択がさいしょからできるのがいいですね!

 

迷わす【弱い】で闘いましたw

さくっと終わるので早めにおわらしちゃいましょう♪

www.milkdq10.com