ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まずはやっておきたい!バージョン5.2スタートでの追加作業まとめです♪

f:id:maxdq10:20200603001908j:plain

 いよいよバージョンアップ前のメンテがはじまりましたね

「やった~~~♪」

ミルクティーです♪

 

今回間隔があいたから切実にうれしいですw

 

先日バージョン5.2スタートでやりたいことをまとめてみました 

www.milkdq10.com

 楽しみでたのしみで3日前から!

 

本当は前日に書くつもりだったのですがネタ切れ・・・・もにょもにょw

でも今回メインストーリーとかに入る前にやらなければいけないとことがいくつかあります

 

そんな追加作業に絞ってまずはやっておきたいことをまとめてみましたよ♪

注:前回の記事と重複するところがいくつかあります

サポート仲間の借りなおし

f:id:maxdq10:20200603002934j:plain

 メンテ明けにはサポート仲間がいったん全部解除されているはずです

 

サポがいないとストーリーも進まないのでまずは酒場にいってサポを借りておきましょう♪

公式のほうでサポート仲間が不足する可能性も予想しています

f:id:maxdq10:20200603003456j:plain

酒場スタッフが増員されるようですがちょっと不安w

 

早めにサポート仲間は借りておきましょう♪

職業スキルラインを200へ

f:id:maxdq10:20200603004005j:plain

 職業スキルラインの上限が200にアップしています。

 

ダーマ神殿でタッツィに話しかけて上限をアップしましょう

f:id:maxdq10:20200603003936j:plain

毎回運営さんのほうへ

「上限解放されてないけど不具合なの?」

っていう問い合わせが送られるそうです

 

ちょっとでも運営さんの負担を減らしましょう♪

宝珠の設定

f:id:maxdq10:20200603004732j:plain

 今回追加作業が多くて大変ですが、宝珠の設定もすべてリセットされています

まずはすぐに使う職業だけでも宝珠のセットをしなくっちゃあね♪

全職業セットしたらかなり時間がかかりそう;;

レベル114解放

f:id:maxdq10:20200603005200j:plain

 レベルの解放も作業としてやっておきたいところです

 

ストーリーを進めたり、金策しててもひとりでにレベル上がっちゃいますからね♪

f:id:maxdq10:20200603005732j:plain

ダーマ神殿周辺で受注できます

まとめ

f:id:maxdq10:20200603010131j:plain

 という感じでアプデ後の追加作業をまとめてみました

 

まずはやっておいたほうがよいことですね

レンダシアの週間討伐も受注すれば銀の錬金石が報酬で追加されているはずです

忘れずに受注しましょう♪

 

今週受けちゃってやってない人は受注しなおしを!

f:id:maxdq10:20200603010429j:plain

 とにかくバージョンアップはじまります

 

いっぱい楽しみましょうね♪