ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

写真が楽しい!5.2で追加されたフレームで遊んでみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200603162015j:plain

  「真実はいつも1つ!」

名探偵の江戸川ミルクティーです♪

 

つ・・・つまらないですねw

ちょっと名探偵風の写真も撮れてしまうおもしろい写真機能がいろいろ追加されています

 

上の写真は【周辺減光】のフレームを使って撮影しています

 

4隅が黒っぽくなるフレームです

f:id:maxdq10:20200603162922j:plain

5.2のバージョンアップで写真を撮るときに【撮影設定】の中にフレーム設定が追加されていますよ♪

21種類のフレーム

f:id:maxdq10:20200603163159j:plain

 フレームがあらたに21種類追加されています

 

使ってみるととってもおもしろいです

個性的なフレームが多くいろいろと楽しめそうですよね!

f:id:maxdq10:20200603163110j:plain

  • 白レンガ レンガ枠のフレーム
  • 木枠 木製のフレーム
  • 黒ストローク 黒塗りの写真をこすってあわられたような写真
  • 羊皮紙に描かれたような写真

f:id:maxdq10:20200603163829j:plain

  • シアター 上下が黒塗り
  • ゴールド 上下がごーるど!
  • 魔導国 鎖でつながれた写真
  • 要塞 要塞?

f:id:maxdq10:20200603164021j:plain

  • 砂の都 ちょっと西洋を感じられるフレーム
  • ロゴ ドラクエXのロゴ入り(ロゴの位置によって3種類)
  • 魔方陣 おいしくな~れ♪
  • ふわふわ これきれいです。シャボンのようなのがふわふわしています

f:id:maxdq10:20200603164308j:plain

  • サイバー このゲノムの公式が・・・とあたしにぴったり♪
  • レンズフレア 光が反射したようなフレアが写るフレーム!きれいです
  • 周辺減光 4隅が暗くなる
  • 写真フレーム 1枚の写真が2枚の写真のように撮影されます

 

という感じでいろんな写真が撮れますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20200603164757j:plain

「ぜんぜん名探偵じゃない!」

 

という感じに新しく追加されたフレームで遊んでみました

上のような集中線も黒と白で2種類ありますよ

 

集中線を入れてあげるとおどろいた表情も迫力ありますよねw

f:id:maxdq10:20200603165152j:plain

それじゃまたね♪

 

注:続きません