ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

5.2バブル第2弾!?旅人バザーの傾向と対策♪(6/7~)

f:id:maxdq10:20200607100941j:plain

  こんにちわ

ミルクティーです♪

 

先週は5.2アプデがあって忙しい1週間でしたね

そんな中旅人バザーも大きく動いています

 

「5.2バブル?」

 まだまだやることいっぱいでいそがしい人でも2分で旅人バザーの値動きがわかるようにまとめてみましたよ

 

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

5.2登場の新素材「カオスベリー」

f:id:maxdq10:20200607104428j:plain

 5.2で登場の新素材【カオスベリー】は早くも2万G割れ!

アプデから4日ほどで他のレア素材と変わらないぐらいまで値下がりしています

下げ足がはやすぎますよね!

 

ドロップするモンスター「パンプキッズ・強」が狩りやすいため?

  • カオスベリー 40000G→14000(-26000)

烈風石やとこしえの虹が高い!

f:id:maxdq10:20200607110824j:plain

  アプデ当日に高かった新素材が値下がりする中、輝晶核の強化に使う素材関連は大きく週末にかけて値上がりしています

 

とこしえの虹、烈風石は3万G越え!

神秘の鋼線もふたたび3万G台回復と好調です

  • とこしえの虹 18700G→38000(+19700)
  • 烈風石 21500G→34000(+18500)
  • 神秘の鋼線 17800G→30000(+12200)

どこまで下がるエルフの飲み薬

f:id:maxdq10:20200607112005j:plain

 エルフの飲み薬は4万G割れ!

 

適正価格がいくらかわかりませんが、そろそろ買いやすい価格へ

L108武器登場の効果?

  • エルフの飲み薬 52000G→39000(-13000)

またメタル系コインの値段も安いです

  • メタスラコイン 4900G→4100(-800)
  • はぐメタコイン 28000G→24000(-4000)

魔界でのレベル上げが効率がよいため?

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20200607113545j:plain

 通ドロ素材のへびのぬけがら、にじいろの布切れも高いです

 

5.1の新素材「たそがれゴケ」は6000Gと安いです

f:id:maxdq10:20200607114227j:plain

f:id:maxdq10:20200607114237j:plain

f:id:maxdq10:20200607114249j:plain

f:id:maxdq10:20200607114301j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20200607114337j:plain

 という感じで今週の旅人バザーの傾向と対策でした

 

輝晶核関連の素材を中心にバブル第2弾!

値上がりしているものが新素材から輝晶核関連へとシフトしている感じですね

 

忙しいときですが効率よく金策もしておきたいですね♪