ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと終わる!?バージョン5.2登場の転生モンスターをみやぶってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200606102657j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5.2楽しんでいますか?

新転生モンスターが判明したってことで、みやぶりにいってきましたよ

 

転生元のモンスターはオーグリード大陸のグレン領東や西にいる【おおくちばし】です

 

自分で見てみたい人はまとめまで飛ばしてくださいね♪

バージョン5.2転生モンスター

f:id:maxdq10:20200606105920j:plain

 きせきのプチ香水を使って転生狩りをしてみました

グレン領東ではおおくちばしはかならず1匹で出現したので、効率がよかったです

 

見逃すよりも倒しちゃうほうがはやかったですよw

おおくちばしの出現ポイントです

f:id:maxdq10:20200606111343j:plain

グレン領東

 

町からでてすぐのところにたくさんいましたよ

生息地が広範囲なので分散狩りに向いてますね

f:id:maxdq10:20200606111557j:plain

グレン領西

 

このあたりです

新転生モンスター【サンバ・デ・ビーク】

f:id:maxdq10:20200606113056j:plain

おおくちばしにあたること16匹目です

 

新転生モンスターの【サンバ・デ・ビーク】出現!

f:id:maxdq10:20200606112504j:plain

魔物界のファッションリーダーとおもっている

ようでカラフルな転生モンスターです

かわいいですよね

 

でもここで注意が必要です

サンバ・デ・ビークも転生でありながら通常攻撃1撃で倒せてしまいます

f:id:maxdq10:20200605034739j:plain

「倒しちゃったの?!」

サポをつれていくときはさくせんを必ず「あたしにまかせて」にしておきましょう

みやぶるまえに倒しちゃった・・・・てへw

f:id:maxdq10:20200606113325j:plain

それからさいど挑戦してふたたびサンバ・デ・ビークが登場!

 

こんどはしっかりサポが攻撃しないようにしといて

f:id:maxdq10:20200606113535j:plain

しっかりとみやぶりましたよ♪

 

比較的会いやすい転生モンスターです

f:id:maxdq10:20200606113712j:plain

ちなみに通ドロでかぜきりのはね、レアドロで大地の羽毛をドロップしますよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200606113824j:plain

 ということで5.2の新転生モンスターをみやぶってきました

短時間で終わっちゃうので時間のあるときやってみてくださいね♪

 

ちなみにおおくちばしを狩っているときに無用に白宝箱のドロップが多かったです

f:id:maxdq10:20200606112427j:plain

「宝箱光ってる!?」

f:id:maxdq10:20200606114113j:plain

「しゅうれん用ブーツ+3」の転び埋めです

 

使いどころが・・・・・w