ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

属性埋めつくしの盾を狙いながら!スライムナイト・強でレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200612192939j:plain

 こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

昨日にひきつづき魔界でレベル上げをしてきました

レベル114まで解放されたり特訓もしなくっちゃあ><

とやることいっぱいですよね

 

でももくもくとフィールドでレベル上げだけするのは効率がよくても正直つらいものがあります

そこで白宝箱で盾の属性埋めつくしを狙いながらスライムナイト・強でレベル上げしてきましたよ♪

スライムナイト・強について

f:id:maxdq10:20200612195523j:plain

生息地:デスディオ暗黒荒原

通ドロ:スライムゼリー レアドロ:スライムおしゃれ花

宝珠ドロ:堅守の心得(炎)、共鳴のテンションアップ(風)、かぶと割りの極意(闇)

白宝箱:鷲王の盾(L100)、ブルーバックラー(L105)

特訓:3Pt

特訓:OK

 

生息場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20200612200536j:plain

デスディオ暗黒荒原の左側部分に広く生息していますよ

30分間スライムナイト・強を狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200612200809j:plain

 PT構成はあたし賢者でサポバト2、キラパンです

元気玉と30%アップ料理を使いましたよ

 

最初に風斬りの舞を使ってその後1回イオナズンを入れると倒せちゃう感じです

f:id:maxdq10:20200612201825j:plain

 スライムナイト・強は3~5匹で出現します

 

モーモン強なんかと比べると効率は落ちますが、魔因細胞のかけらを集めながらやるのにもいいですね♪

f:id:maxdq10:20200612202101j:plain

 でもなによりもよいところは白宝箱で盾ばかりをドロップするところです

 

レベル上げをしてたら偶然属性盾の埋めつくしが!

なんてことがあるかもしれないですねw

f:id:maxdq10:20200612202721j:plain

f:id:maxdq10:20200612202732j:plain

 ちなみに本日白宝箱2つドロップ!

 

上の写真が結果です

現実は甘くはないですね・・・・・w

 

またレベル上げのほうは・・

f:id:maxdq10:20200612203134j:plain

玉給101万P!

 

メタル運なかったのでこんなものかなw

まとめ

f:id:maxdq10:20200612202947j:plain

 という感じでスライムナイト・強でレベル上げをしてみました

 

流行の強いレベルがたくさん入る1匹のモンスターを倒すというレベル上げじゃなく、数をこなすタイプのレベルあげです

 

とっても狩りやすいモンスターでした

f:id:maxdq10:20200612204550j:plain

魔因細胞のかけらも22個ドロップ!

 

日課として毎日やれそうなレベル上げですね♪