ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給175万Pごえ!?ライオネックでレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200611175708j:plain

 魔界でレベル上げしてきましたよ

ミルクティーです♪

 

魔界でレベル上げっていうと真っ先にトロル・強が連想されます

でもトロル・強っていつも混んでてぜんぜん狩れないんですよね><

 

たまに狩れても1ヵ所の狩場に1匹しかいないし・・・・

 

そこでデスディオ暗黒荒原でライオネックを狩ってきましたよ

ライオネックについて

f:id:maxdq10:20200611181510j:plain

生息地:デスディオ暗黒荒原

通ドロ:うるわしキノコ レアドロ:烈風石

宝珠:古今無双の極意

白宝箱:ワルキューレ、サリエルの大鎌

特訓:5PT

結晶:OK

 

場所はデスディオ暗黒荒原の南のほうです

f:id:maxdq10:20200611182121j:plain

 広い範囲に生息していますよ

30分間遊び人のレベル上げをしてみました

f:id:maxdq10:20200611182553j:plain

 PT構成はあたし遊び人でサポバト、踊り、僧の構成!

元気玉と30%アップの料理を使っています

 

ライオネックは1~2匹で登場します

1匹だと楽勝なんですが、2匹になるとギガデインや通常攻撃が痛くけっこう大変!

f:id:maxdq10:20200611183516j:plain

 2匹以上にならないように呼びながら狩りましたよ

 

おたけびや毒の状態異常がよく入ります

てきどにおたけびで動きを止めてあげるとやりやすかったですよ

f:id:maxdq10:20200611190141j:plain

 またライオネックは呪いのきりを使っています

 

呪いの耐性は準備できたらあったほうがいいですね

f:id:maxdq10:20200611191427j:plain

結果は元気玉1個で1756465P!

 

「やったね♪」

残り5分ぐらいのところでカンストしてしまったのでじっさいは200万Pぐらいいきそうですね

まとめ

f:id:maxdq10:20200611191844j:plain

 という感じでライオネックでレベル上げをしてきました

同じようにレベル上げをしている人が3組ぐらいいたのですが、シンボルが広い範囲に生息しているので狩りやすかったです

 

さすがにトロル・強みたいにシンボル1だと狩りにくいですからね・・・

その点ライオネックはとてもよかったですよ♪

f:id:maxdq10:20200611192345j:plain

またレアで烈風石をドロップします

3万G越えの素材なので金策にもなっちゃいますね♪

 

ちなみに今回合計1時間やってなんと烈風石が!

 

0でしたw

盗みなしだときびしいですね