ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分で特訓スタンプ360個!ニードルマン・強で特訓をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200629225348j:plain

 魔幻園マデッサンスで特訓してきましたよ

ミルクティーです♪

 

狩ったモンスターはニードルマン・強です

ちょこちょこ歩き回っているすばやいやつですねw

 

 通ドロでにじいろの布きれをドロップするのでちょっとした金策にもなっちゃいます

ニードルマン・強について

f:id:maxdq10:20200629225551j:plain

生息地:魔幻都市ゴーラ跡、魔幻園マデッサンス

通ドロ:にじいろの布きれ レアドロ:やわらかウール

宝珠:ピオラ系呪文の瞬き(風)、やいばのぼうぎょの極意(光)、サマーソルトクローの極意

白宝箱:タンブラーボトム、タンブラーバンダナ、タンブラーシャツ

特訓:5PT

結晶:OK

 

ニードルマン・強はこのあたりにいますよ

f:id:maxdq10:20200629230218j:plain

魔幻園マデッサンスの入ってすぐの回転木馬の広場

 

ほぼ全体的にいます

f:id:maxdq10:20200630011904j:plain

魔幻都市ゴーラ跡入り口からすぐのところにいますよ

10分間ニードルマン・強で特訓してみました

f:id:maxdq10:20200629230550j:plain

 特訓元気玉を使って10分間ニードルマン・強を狩ってみました

場所は魔幻園マデッサンスです

 

ニードルマン・強は2~4匹で登場します

沸きはふつうくらいですが狭い範囲にいるので効率はよかったですよ

f:id:maxdq10:20200629231718j:plain

PT構成はあたし賢者でサポバト2、旅の構成です

 

攻撃が痛くときどき事故も・・・・

幻惑がよく入るのでいれながらやるとよかったです

f:id:maxdq10:20200629232209j:plain

サマーソルトクローの極意(闇)をドロップするので、まだの人は宝珠を狙いながら特訓するのもいいですね

 

結果10分間で特訓スタンプ360個!

f:id:maxdq10:20200630010011j:plain

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200629232835j:plain

 という感じにニードルマン・強で特訓をしてみました

ニードルマン・強は4匹で登場すると1回で40個スタンプが入って効率的!

 

2匹で登場することが多かったですけどねw 

www.milkdq10.com

 スライムナイト・強と比べると強く大変でした

 

効率はスライムナイト・強がやっぱりいいかな?

でもとっても狩りやすいモンスターでしたよ