ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分で特訓スタンプ510個!?がいこつ・強で特訓をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200701193327j:plain

 魔界で特訓してきましたよ

ミルクティーです♪

 

魔界ってレベル上げの効率がいいモンスターが多いですが、特訓の効率がよいものも多いです

 

先日狩りにいった人気のスライムナイト・強もとっても効率がよかったです

www.milkdq10.com

 

でも正直特訓ってめんどうでちょっとでも効率よく特訓スタンプを集めたい!

ですよね?

 

今回狩りにいったがいこつ・強がすいてて効率がとってもよかったですよ♪

がいこつ・強について

f:id:maxdq10:20200701194700j:plain

生息地:旧ネクロデア

通ドロ:大きなホネ レアドロ:幻獣のホネ

宝珠:真・やいばくだきの極意(光)、不死鳥天舞の極意(闇)、黄泉送りの極意(闇)

白宝箱:邪紋のつるぎ、呪印のつるぎ

特訓:5PT

結晶:OK

10分間がいこつ・強で特訓してみました

f:id:maxdq10:20200701195318j:plain

PTはあたし賢者でサポバト、旅、キラパンの構成です

特訓元気玉を使いましたよ

 

がいこつ・強は旧ネクロデア領の比較的広い範囲に生息しています

f:id:maxdq10:20200701195613j:plain

集落跡ちかくでも多数いるんですが、このあたりのがいこつ・強はデスフラッターとセットで出現することが多いです

 

しかも2匹が多い?

なのでC3あたりが狩場としてはよかったです

f:id:maxdq10:20200701195938j:plain

このあたりのがいこつ・強は2~4匹で登場することが多かったです

 

しかもがいこつ・強だけでまざりけはなし!

ときおりたっぴつ仙人が混ざることはありますけどね・・・w

f:id:maxdq10:20200701200313j:plain

 事故は時々ありますがサクサクとこなせていけましたよ

 

10分があ~っというま!

f:id:maxdq10:20200701200754j:plain

結果なんと特訓スタンプ510個です

 

わーーい

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200701201050j:plain

 という感じでがいこつ・強で特訓をしてきました

 

1匹が特訓スタンプ5個なので効率がよかったです

それでいてがいこつ・強はそこまで強くありません

 

呪いの攻撃を使ってくるので耐性はあったほうがいいですね

あたしは強引に押し切りましたがw