ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

プスゴン1000万G越え!?旅人バザーの傾向と対策♪(7/5~)

f:id:maxdq10:20200705112629j:plain

 ふうさんのスタジオがリニューアルしたってことで撮影にいってきました

ミルクティーです♪

 

七夕にぴったりの撮影セットや大人っぽい雰囲気で写真が撮れたりと季節っぽい写真がいろいろ撮れて楽しかったですよ

そんなスタジオから今週も日曜日なので【旅人バザーの傾向と対策】です

 

1週間の旅人バザーの値動きを2分で読めるようにまとめてありますよ

これ読めばアストルティアのけいざい通ですね♪

 

#ふうスタ:グレン草原地区1654丁目6番地

プスゴンカプセルが買えない問題勃発w

f:id:maxdq10:20200705115621j:plain

プスゴンカプセルの値段が出品数も少なくてびっくりするくらい値上がりしていました

なんと1000万G越え!

どこまで値上がりするのか気になるところです

  • プスゴンカプセル 7977000G→11990000(+4013000)

 

もう純粋なプスゴン好きは買えないですよねw

 

カラフルブーケなどをショップに追加するより、プスゴンカプセルを追加したほうがウィンウィンなのでは?

とおもってみたりw

ふくびきを引く人が減ってる?

f:id:maxdq10:20200705120356j:plain

 メタル系コインの値段が値上がりしています

 

ダークトロルの弱体化の影響などもあるとおもいますが、7/16に控えた新コインボスの登場にそなえてふくびきを引く人が減っている感じ!

初日はコインの値段も高いですからね

 

逆にドラゴンコインは30万G割れ!

16日を目指してじわじわと下げていく感じ?

 

  • メタスラコイン 4390G→4700(+310)
  • はぐメタコイン 23000G→26700(+3700)
  • ドラゴンコイン 330000G→290000(-40000)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20200705121243j:plain

魔因細胞関連は高値を維持!

 

バージョン5登場の新素材たそがれゴケとカオスベリーは底打ち感が!

  • たそがれゴケ 11000G→13000(+2000)
  • カオスベリー 10200G→13200(+3000)

f:id:maxdq10:20200705121608j:plain

f:id:maxdq10:20200705121621j:plain

f:id:maxdq10:20200705121632j:plain

f:id:maxdq10:20200705121644j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20200705121808j:plain

 という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

「魔犬レオパルド」の登場日7/16に向けてふくびき関連の値段はうごいてきそうですね

 

それにしてもプスゴンカプセル高すぎ・・・

f:id:maxdq10:20200705123947j:plain

このごろアストルティアでプスゴン見かけるとゴールドに見えてきますw