ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

7秒63!?武闘家こうせいでふくのかみがはやかったですよ♪

f:id:maxdq10:20200713015219j:plain

 ふくびき券集めで福の神コインを周回してきましたよ

ミルクティーです♪

 

このごろグレン鯖1にいくと福の神の募集に武闘家入りをよく見かけます

あたしの感覚だと福の神は天地雷鳴士かハンマーバトマスが人気の職業のはずなのに・・・・

 

「武闘家入りの構成ってどんななんだろ?」

 

ということで武入りのPT構成で福の神の周回をしてみました

は・はやい!

f:id:maxdq10:20200712194503j:plain

 ということで福の神を3周してきました

PT構成は武2、天地2のPT構成です

 

あたしは天地雷鳴士で参加しました

ふだんの福の神のとおり【めいどうふうま】で攻撃する感じです

f:id:maxdq10:20200712195200j:plain

でも大きな役割がちょっと違います

ふくのかみと一緒に登場するふくまねき6体を二人の天地で一掃する感じ!

 

そのあいだに武闘家が【一閃突き・改】でふくのかみを攻撃です

f:id:maxdq10:20200712200159j:plain

 ふくのかみはガード率が高く、ラウンドインパクトやめいどうふうま以外だとガードされちゃうイメージです

 

でも【一閃突き・改】ってよくあたるんです!

 

会心率が高く高ダメージを与えてくれます

 

「これははやいんじゃない?」

f:id:maxdq10:20200712200044j:plain

一回目10秒15!

 

は・・はやいw

f:id:maxdq10:20200712200549j:plain

 ふつう天地4人でいって13秒から16秒ぐらいで倒せる感じです

 

もしかして10秒切れるのでは・・・?

そして2回目!

f:id:maxdq10:20200712200825j:plain

 なんと討伐タイム7秒72!

 

はやいw

そして挑んだ3戦目!

f:id:maxdq10:20200712200804j:plain

7秒63!

 

最速タイム!?

武闘家入りのふくのかみ周回はとってもはやかったです

まとめ

f:id:maxdq10:20200712201307j:plain

 という感じで武闘家入りのふくのかみを試してみました

一閃突きはときおりガードされていたので100%入るわけではないようです

 

それでも討伐が早くてびっくり!

武闘家構成でのふくのかみ周回もありですね

 

ただふくのかみの周回はPT構成なんかにこだわらずフレやチームでわいわいとやるのが楽しいかなw