ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サメから逃げられない!?夏イベント「キミとサメない夢を」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200723011452j:plain

 7月22日から始まった夏イベント「キミとサメない夢を」を攻略してきましたよ

ミルクティーです♪

 

サメと冷めない・・・くすぅ

なんともいえないイベントのネーミングが大好きですw

7月22日から8月16日(日)までのロングランイベント!

 

ジュレットの町の海岸C6にいるアーナイさんがキュララナビーチのイベント会場まで連れてってくますよ

イベントの流れ

f:id:maxdq10:20200723012846j:plain

サメから逃げられない以外は楽なイベントです

 

いつもとは違うキュララナビーチでムーロンに話しかけるとクエストを受注できますよ

近くにいるシャーリーに話しかけるとクエストが進行!

f:id:maxdq10:20200723013114j:plain

シャーリーに話しかけると5色の真珠を集めることになります

 

そのすぐ後にふたたびムーロンに話しかけると今年の新作水着「ワーニングなビキニ」をゲット!

f:id:maxdq10:20200723013310j:plain

こんな感じです

 

とってもかわいい水着ですよね♪

f:id:maxdq10:20200723013422j:plain

サメから逃げながら5色の真珠を集めます

f:id:maxdq10:20200723013714j:plain

真珠は「アワウキ貝」を集めてサーペンに鑑定してもらうと手にいれることができますよ

 

5色の真珠を集めてシャーリーに報告をするとクリアになります

f:id:maxdq10:20200723013921j:plain

 サメスーツ・青と銀の真珠がもらえますよ

真珠集めのミニゲーム

f:id:maxdq10:20200723014738j:plain

真珠を集めるミニゲームがいがいと大変でした

 

バリアを使っても結局食べられちゃう;;

こんなところで苦戦するなんて・・・・・

 

でも食べられてしまった後にサーペンのところに戻されると1個安全なところにアワウキ貝が配置されます

f:id:maxdq10:20200723015143j:plain

E8のサメのいない海です

 

時間の経過でもここに「アワウキ貝」が浮いてくるようなので、ここの貝だけ拾って真珠を集めるのも手です

 

じっさいあたしはここの貝でクリアしましたw

「だめだめですねw」

新作家具

f:id:maxdq10:20200723015415j:plain

 海の家では新作家具も3種類販売されていますよ

  • 流木ペンダントライト(家具)
  • スライムネオンウォール
  • マリンスライムアーチ

f:id:maxdq10:20200723015655j:plain

流木ペンダントライト

f:id:maxdq10:20200723015722j:plainスライムネオンウォール

f:id:maxdq10:20200723015824j:plain

マリンスライムアーチ

 

その他旧作の夏イベント家具も販売されています

夏にあわせたハウジングを楽しんじゃいましょう♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200723020011j:plain

 という感じに夏イベント「キミとサメない夢を」を攻略してきました

夏っぽいイベントでとっても楽しかったです

 

銀の真珠からまれに「サメスーツ・銀」が低確率で入手できるようです

f:id:maxdq10:20200723020250j:plain

 青はみんなもっているけど銀だとレア感ありますよね!

 

「サメスーツ・銀」を狙ってもうちょっと夏イベントを楽しもうとおもいます♪