ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ご利益ありそう!10カ所のくじ屋さんの名前をまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200730203114j:plain

 いよいよ8月1日は夏祭りくじの抽選ですね

ミルクティーです♪

 

夏祭りくじの販売は7月31日11:59までです

まだの人は忘れずに購入しておきましょう♪

 

そういえばくじ屋の店員さんの名前ってみんな縁起がよさそうな名前がつけられているの知っていました?

 

みんな当たりそうな名前がw

店員さんの名前でくじを購入するのもおもしろいですよね

10か所の売り場の店員さんの名前

f:id:maxdq10:20200730205516j:plain

アズラン駅「くじ屋サチ」さん

 

幸せをよびそうですよね!

幸=サチ

16憶当たってみんな幸せにw

f:id:maxdq10:20200730205718j:plain

カミハルムイ駅「くじ屋チトセ」さん

 

チトセ=千歳

「鶴は千年、亀は万年」にちなんで縁起のよい言葉で昔から使われてるそうです

当たりそうw

f:id:maxdq10:20200730210022j:plain

ジュレット駅「くじ屋ラキー」さん

 

ラキー→ラッキー!

くじに当たってラッキー

f:id:maxdq10:20200730210153j:plain

ヴェリナード駅「くじ屋ピース」

 

ピース=ピース

くじに当たってピースです♪

f:id:maxdq10:20200730210253j:plain

オルフェア駅「くじ屋セレプ」

 

セレプ→セレブ

ここで買うとくじに当たってセレブになれる気が!

f:id:maxdq10:20200730210439j:plain

メギストリス「くじ屋ピタリ」

 

ピタリ賞!

みたいな感じでピタリと当たりそうな名前ですよね

f:id:maxdq10:20200730210610j:plain

グレン城下町駅「くじ屋ユウユ」

くじに当たってゆうゆう自適な生活へ!

f:id:maxdq10:20200730210804j:plain

ガートランド城駅「くじ屋ルンル」

 

くじに当たってるんるん♪

f:id:maxdq10:20200730211118j:plain

ドルワーム王国駅「くじ屋ハピピ」

 

ハピピ→はっぴー

って感じでハッピーになれそうな予感!

f:id:maxdq10:20200730210551j:plain

 ガタラ駅「くじ屋チアア」

 

これちょっとわかりませんでしたw

チアダンスで当たるように応援?

まとめ

f:id:maxdq10:20200730211502j:plain

 という感じで5大陸のくじ屋さんの名前をまとめてみました

どの店員さんの名前も買ったら当たりそうですよね

 

ちょっとした運営さんの遊び心!

くじの購入を済ませた方も次回は名前で購入してみるのもおもしろいかもですね♪