ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ハウジング難しそう!【セレドのお屋敷】を購入してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200804013311j:plain

 7月31日に追加された「セレドのお屋敷」を購入してみました

みるくてぃーです♪

 

8月4日現在で250万Gぐらい!?

まだまだ高いですよね><

 

ハウジングなどはこれからなんですが、内装なんかを紹介してみたいとおもいます

連休にかけてハウジングはがんばっていこうかな♪

外観など

f:id:maxdq10:20200804201337j:plain

Mサイズの家キットなんですがとても大きいです

 

横は後ろにまわれないぐらいぎりぎりまでのサイズ!

 

また残念なことに外装はほとんど変更ができません

f:id:maxdq10:20200804201829j:plain

地面の変更のみできるようになっています

 

もうちょっと変更できるとよかったですね><

セレドのお屋敷の中

f:id:maxdq10:20200804202053j:plain

家の中に入ると大広間みたいな広い空間があり、左側に1部屋と奥に1部屋あります

 

びっくりしたことに左の部屋はかなり広いです

f:id:maxdq10:20200804202318j:plain

こんな感じです

f:id:maxdq10:20200804202448j:plain

逆に奥の部屋はちょっとした小部屋って感じです

 

これだけ広いとハウジングのやりがいがありそうですね

できるかなあ・・・・w

f:id:maxdq10:20200804202657j:plain

右側の階段をのぼっていくと2階にいけます

 

2階にも2部屋ありますよ♪

f:id:maxdq10:20200804202917j:plain

なにもない状態なのでどちらも広く感じます

 

なにをおこうか悩むところですね

f:id:maxdq10:20200804203251j:plain

家具の枠足りるのかな・・・・

セレドの村長の家を見てきました 

f:id:maxdq10:20200804204840j:plain

セレドのお屋敷はB5にある村長の家をモデルに作れています

 

じっさいこんな感じでハウジングされていましたよ

f:id:maxdq10:20200804205015j:plain

入ってすぐの左側の部屋です

f:id:maxdq10:20200804205057j:plain

 2階奥のルコリアの部屋です

まとめ

f:id:maxdq10:20200804203436j:plain

 という感じにセレドのお屋敷を購入してみました

 

どんな風にハウジングしようか悩み中です

難しそうですよね;;

前回ハウジングしたのが2年ほど前!

 

あまり得意ではないのでドキドキです♪