ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

かおす!?ドラクエ10の日「みんなでドルボードミーティング」にいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200810155235j:plain

 みんなでドルボードミーティングにあそびにいってきました

ミルクティーです♪

 

ドラクエ10の日のイベントです

 

チョッピー荒野の「荒野の休息所」で8/10の決まった時間に開催されていますよ

f:id:maxdq10:20200809204010j:plain

サーバー22、31~40

みんなでドルボードミーティングのようす

f:id:maxdq10:20200810155656j:plain

 ドラクエ10の日にレンドア南で不定期に開催される「フレンド募集」などのイベントのチョッピー版って感じです

 

15:00からの回にいきましたが、とにかく人が多くてびっくり!

かおすですw

 

狭い範囲にドルボードつきだから表示がぜんぜん追いつきません

f:id:maxdq10:20200810160156j:plain

 おしゃべりドラキーマの放送付きです

 

ドラキーマは質問や「みんなでジャンプ!」などの課題を投げかけてきます

f:id:maxdq10:20200810160521j:plain

よーくみないとわからないですが、みんなでジャンプしている写真です

 

意味はないんですけど楽しいです

f:id:maxdq10:20200810160703j:plain

 荒野の休息所を暴走している写真です

 

おそらくカオスって言葉が一番合うとおもいますw

f:id:maxdq10:20200810160036j:plain

 またドルボードに合わせてドレアをしている人も多かったです

 

盛り上がっていましたよ

f:id:maxdq10:20200810160910j:plain

f:id:maxdq10:20200810160944j:plain

 荒野の休息所だと狭すぎますねw

終了後すぐにドルボードレースに参加してみました

f:id:maxdq10:20200810161120j:plain

 ドルボードミーティング終了後すぐにドルボードレースに参加してみました

イベントは先週からなので、そろそろやっている人も減り始めてます

 

でもさすがにこの回は多いw

総勢89人でレースです

f:id:maxdq10:20200810161441j:plain

特に大勢で走ったからってタイムが早くなるわけじゃないんですけどねw

 

自分の位置の把握もままならないので、雰囲気を楽しむって感じかな?

f:id:maxdq10:20200810161620j:plain

 途中ハザードのところでは捕まっている人が多く、みんな同じようなところで苦労している感じでした

 

結果36位でゴール!

f:id:maxdq10:20200810161751j:plain

ハザード抜けられないですからねw

まとめ

f:id:maxdq10:20200810161848j:plain

 という感じでドラクエ10の日イベントの「みんなでドルボードミーティング」に参加してきました

 

わいわいと楽しいイベントです

時間のあう人は遊びにいってみましょうね♪