ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

報酬豪華!?破界篇第3話「破魂の審判」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200828214915j:plain

  破界篇第3話「破魂の審判」を攻略してきました

ミルクティーです♪

 

およそ写真を撮りながら1時間くらいで終わるクエストです

クエストっていうよりミニゲームみたいな感じw

 

以下ネタバレを含みます

自分で進めたい人は「まとめ」まで飛ばしてくださいね♪

破界篇第3話「破魂の審判」の進め方

f:id:maxdq10:20200828222645j:plain

第3話を遊ぶには2話までが終わっていることが必要です

前回同様にココラタの浜辺E2の民家でファビエルに話しかけるとクエストを受注できます

 

クエスト受注後偽りのこもれびの広場からいける「謎の地下水路」へいくことに!

f:id:maxdq10:20200828224635j:plain

2階のC5でしぐさ「かかげる」を使います

f:id:maxdq10:20200828224818j:plain

魔法陣のところでしぐさ「かかげる」を使うと中がルーレットのようにまわって赤で方向を示すのでその通りに進んでいきます

 

ミニゲームみたいですね♪

f:id:maxdq10:20200828225010j:plain

調べながら進んでいくと「未完のかぎ」をゲット!

 

先ほどの2階のC5まで戻ると先ほど開かなかった扉が開けるようになりますよ

先にある旅の扉を調べます

f:id:maxdq10:20200828225309j:plain

すると未完のラゼアの風穴へ!

 

E6の扉を調べると3つのひずみをさがすことになります。

f:id:maxdq10:20200828230037j:plain

ひずみはF5、C6、F4にあります

 

ひずみはしぐさ「かかげる」を使って回収していきます

f:id:maxdq10:20200828230230j:plain

高所にあるので下まで落ちないように回収していきましょう

f:id:maxdq10:20200828230351j:plain

落ちちゃうとやり直しになっちゃいます;;

3つ回収して先ほどのE6の先に進むとボス戦に!

倒すとクエストクリアになります

f:id:maxdq10:20200828230658j:plain

報酬でなんと真・偽のパシッ娘の回数制限が無制限になります

 

これってうれしいですね

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200828230946j:plain

 という感じに破界篇第3話「破魂の審判」をクリアしてきました

 

パシッ娘で1日3回以上使うことって年に何度かですが、レンダシアが無制限ってやっぱりうれしいですね

 

回数制限なくなるとつい使ってしまう・・・・w

クエストの続きも楽しみです

次回はバージョン5.3に入ってからってこと!

 

待ち遠しいですね♪