ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

人気になりそうな白宝箱!アビスセーラー上をドロップするモンスターを予想してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200912210955j:plain

 そろそろバージョンアップのカウントダウン表示も始まりますね

ミルクティーです♪

 

バージョン5.3は9月16日スタート!

とっても楽しみですね

今回人気になりそうなのがL105防具の白宝箱です

 

特に「アビスセーラー上」は人気になりそう!

旅人バザーを見てみると

f:id:maxdq10:20200912211434j:plain

雷耐性26%でなんと3億G以上です

しかも出品数が多いのにびっくり!?

 

その他闇耐性なんかも高かったです

そんなアビスセーラー上をドロップするモンスターを予想してみましたよ♪

 

注:勝手なそうです。ご了承くださいね

目覚めし冒険者の広場の写真

f:id:maxdq10:20200912211824j:plain

ヒントはいがいなところにありました

 

目覚めし冒険者の広場のバージョン5.3の白宝箱の説明ページです

写真を見ると

f:id:maxdq10:20200912212243j:plain

なんとアビスセーラー上を拾っています

 

でもこれだけじゃありません

アビスセーラー上と書かれたところにモンスター写ってませんか?

見にくいので拡大してみます

f:id:maxdq10:20200912212439j:plain

よけいわかんないですね;;

 

違うような気もしますが・・・なんとなく・・

くらやみハービーぽい!

 

真偽はわかりませんが、写真の草を見てみるとどうやら場所はガウシア樹海らしいです。

アビスセーラー上をドロップするモンスター

f:id:maxdq10:20200912212955j:plain

パンプキッズ・強も考えられるのですが、生息しているところと写真の風景が大きく違います

 

また写真の場所らしきところに「キャタピラー・強」なんかもいます

f:id:maxdq10:20200912213153j:plain

 でもアビスセーラーって感じの風貌じゃないんです!

 

アビス装備ってかわいい装備ですからねw

やっぱりそうなってくると1番有力なのは「くらやみハービー」!

f:id:maxdq10:20200912213354j:plain

かわいい姿がアビス装備とぴったりとあいます

 

今はソポス装備を白宝箱でドロップしてるんで、強さてきにも十分なモンスターですね

ということで「アビスセーラー上」をドロップするモンスターは「くらやみハービー」じゃないのかな?

まとめ

f:id:maxdq10:20200912213744j:plain

 という感じで人気になりそうな白宝箱「アビスセーラー上」をドロップするモンスターを予想してみました

 

白宝箱っていいのがでないんですけど、夢いっぱいです

きっといつかは・・・・w