ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

無駄にしてない?レベル上げをするときのちょっとした小技です♪

f:id:maxdq10:20200917225901j:plain

まだまだやることいっぱい!

ミルクティーです♪

 

やること多いって素敵ですねw

こんかいの5.3アプデではL116が開放されてレベル上限があがっています

ひさしぶりにレベル上げをする人も多いのでは?

 

きょうはそんなレベル上げのちょっとした小技です

ほんとにちょっとしたですよw

こんな時どうしてる?

f:id:maxdq10:20200919003628j:plain

1職ぐらい早めにカンストしようとメタキンの持ち寄りにいってきました

フィールドでのレベル上げも効率が上がってますが、やっぱりメタキンが1番です

 

2週終わったところで、トルネコさんにもあったしラッキーとおもいながらレベルを見てみると残り2万Pでカンストです

f:id:maxdq10:20200919003705j:plain

このままいったらカンストした後のメタキンが無駄になってしまいます

 

「どおしよう???」

端数は経験値の古文書・職業が便利です

f:id:maxdq10:20200919003746j:plain

 ざっくりとレベル上げしたあと、もし端数がでたら経験値の古文書が便利です

 

足りない2万Pは古文書1枚使えば

f:id:maxdq10:20200919004154j:plain

なんとカンストへ!

(1枚で25000P入ります)

1週分メタキンを無駄にしてしまう必要ないんですね♪

 

カンストまで残り20万Pだとしても8まい使えば・・・

f:id:maxdq10:20200919004154j:plain

カンストへ♪

 

端数処理で「経験値の古文書・職業」を使ってあげるととても便利です

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20200918213620j:plain

経験値の古文書・職業は

  • アストルティア防衛軍
  • おでかけラリー
  • 達人のオーブの宝珠ポイント

で交換できるほかに5.3アプデでなんとSPふくびき4等にも追加されています

より身近になっていますよ

 

補足:バトルトリニティやコロシアムなんかでも手に入ったりします

まとめ 

f:id:maxdq10:20200919010457j:plain

という感じでレベル上げのちょっとした小技でした

防衛好きのフレンドで古文書だけで前職カンストした人がいますが一般的ではありませんw

 

カンストまであと10万Pとか、あと15万ってときに端数処理で使ってあげると無駄なくカンストさせることができますよ♪

 

「経験値の古文書・職業」って使い方しだいでとっても便利です!