ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給120万P!?ホースデビル・強でレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201004143414j:plain

 このごろトラシュカばかりしています

ミルクティーです♪

 

おもしろいですよね♪

でもレベル上限も解放されてレベル上げがいっぱい残っています><

遊んでばかりもいられません

 

そこで5.3新マップのザハディガル岩峰でホースデビル・強でレベル上げをしてきましたよ

 

5.3登場のモンスターです

ホースデビル・強

f:id:maxdq10:20201004144359j:plain

生息地:ザハディガル岩峰

通ドロ:うまのふん レアドロ:せかいじゅの葉

宝珠:ザオラルの戦域(水)、 大呪詛の極意(光)、真オノ無双の真髄(闇)

白宝箱:神技のグローブ、神技のブーツ、神技のボトム

特訓:5PT

結晶:OK

 


f:id:maxdq10:20201004144853j:plain

ザハディガル岩峰D6ぐらいにいますよ

30分間ホースデビル・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20201004145054j:plain

 魔法使いのレベル上げをしてみました

構成はあたし魔法で、サポバト2、旅のPTです

 

ホースデビル・強は3匹で登場します

マヒャドとかで範囲攻撃をいれていると、2~3ターンほどで倒せちゃう感じでした

f:id:maxdq10:20201004150002j:plain

元気玉と30%アップの料理を使って1回の戦闘で3万P弱!

 

レベル上げの効率的にはまずまずのモンスターです

そこまできつい攻撃もしてこないですしね♪

f:id:maxdq10:20201004150653j:plain

 難点はシンボルが生息している範囲が広いので、ちょっとあたるのに時間のかかるところです

 

沸きはそこそこなので、そこまで困ることはなかったですけどねw

f:id:maxdq10:20201004151304j:plain

結果元気玉給119万2000P!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20201004151502j:plain

  という感じにホースデビル・強でレベル上げをしてきました

3匹で出現するのと、そこまで強くないので効率はよかったです

 

動画を見ながらやれちゃうのがいいですね!

まだまだレベル上げ残ってますw

 

またやりたいレベル上げでしたよ