ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

魔界の怪人系モンスターをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20201019211248j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

幽霊作家バケンズから受けれる「大魔王の代筆家」の依頼に『魔界の怪人系モンスターを20匹討伐する』との依頼が!

 

でも怪人系ってなんだっけ?

f:id:maxdq10:20201019211631j:plain

 またその下に『バルディア山岳地帯征伐!』の依頼があります

しかも銀の錬金石10個!

 

実は両方の依頼を一緒にできちゃうお得なモンスターがいるんです!

1回で終わればらくらくですよね

 

今日はそんなモンスターと魔界で怪人系のモンスターをまとめてみましたよ♪

バルディア山岳地帯にいる怪人系のモンスター

f:id:maxdq10:20201019212631j:plain

 ずばり『おにこぞう・強』なら両方の条件を一度に満たします

 

バルディア山岳地帯に生息してて、怪人系のモンスターです

おにこぞうを狩れば一度に両方の依頼を達成しちゃいますよ

f:id:maxdq10:20201019213102j:plain

銀の錬金石10個とふくびき券10個!

 

お得ですよね♪

f:id:maxdq10:20201019213150j:plain

場所はこのあたり!

その他の魔界の怪人系モンスター

f:id:maxdq10:20201019213353j:plain

 魔界のモンスターで『おにこぞう・強』の他にも怪人系モンスターはいます

 

『おおきづち・強』、『リリパット・強』、『きりさきピエロ・強』です

おおきづち・強

f:id:maxdq10:20201019213804j:plain

 おおきづち・強はレベル上げにお世話になっているダッシュラン・強と一緒にいます

 

グラデル台地では狭い範囲にシンボルが多いので狩りやすいです

場所はこのへん!

f:id:maxdq10:20201019214030j:plain

ジャリムバハ砂漠にもいます

 

どちらかというと【グラデル台地】の方がシンボルも多く狩りやすい気がします

きりさきピエロ・強、リリパッド・強

f:id:maxdq10:20201019214230j:plain

『リリパット・強』、『きりさきピエロ・強』はゲルヘナ幻野に生息しています

場所はこのへん!

f:id:maxdq10:20201019214308j:plain

ジャリムバハ砂漠側の『きりさきピエロ・強』は数が少ないです

 

E3あたりがお奨めです

リリパッド・強はアビスジュエルのポイントから近くにいるので、移動が少なくていいですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201019214705j:plain

 という感じに魔界で怪人系のモンスターをまとめてみました

 

エピソード依頼帳をやるときの参考にしていただけたらうれしいです

『おにこぞう・強』はバルディア山岳地帯にいて、怪人系なので今回の依頼ではお奨めですね♪

 

また怪人系のモンスターだけやろうとおもったら、【万魔の塔】に行く前に依頼を受けておくと、いつのまにか達成しちゃってますw