ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

早めにやるのがお奨め!?2020年ハロウィンイベント攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201021192738j:plain

 2020年ハロウィンイベント『集え! カボチャのもとに』をクリアしてきました

ミルクティーです♪

 

今年もお菓子大好き妖精のジャックがグレン、アズラン、ジュレット、オルフェア、ガタラの町にやってきていますよ

 

ハロウィンイベントは11月1日まで

f:id:maxdq10:20201021193140j:plain

ここでしか手に入らない装備やハロウィン家具が手に入るのでサブも含めてやっておきましょう♪

『集え!カボチャのもとに』の流れ!

f:id:maxdq10:20201021193510j:plain

 10分くらいで終わっちゃう簡単なクエストです

 

ジャックに話しかけるとクエストを受注できますよ

お決まりの「トリック・オア・トリート!」と白チャット!

 

ハロウィン衣装を貸してもらって、スウィ~ツランドへ

f:id:maxdq10:20201021194058j:plain

【ジャック】⇒【魔女シュガー】⇒【研究者ゾルベ】

の順番に話しかけるとクエストが進みますよ

 

パワースポットのガタラに移動

f:id:maxdq10:20201021194525j:plain

 ハロウィンのシンボルの近くで【ハロイーネ】をしてホロウキャンディを10個集めます

 

【ハロイーネ】は【いいね】と同じです

f:id:maxdq10:20201021195158j:plain

イベント衣装を着て、ハロウィンのシンボルの近くだといいねがハロイーネに変わります

ちなみに初日で人がいっぱいいて楽勝でしたが、日にちがたつと大変かもしれませんね

はやめにやっておきましょう♪

f:id:maxdq10:20201021195323j:plain

 10個集めたら戻って「研究者ゾルベ」に報告してクリアです

 

「やったね♪」

 

ハロウィン衣装券VIがもらえます

同時に取りよせ商チャガナから一部のハロウィン衣装が購入できるようになりますよ

f:id:maxdq10:20201021195751j:plain

楽しみな3種類のハロウィン衣装

f:id:maxdq10:20201021200014j:plain

ハロウィンのレンタル衣装は 3種類です

  • カーニバルコーデ
  • しにがみの服
  • ディープギアモード

f:id:maxdq10:20201021200215j:plain

カーニバルコーデ

 

これが1番かわいい♪

f:id:maxdq10:20201021200337j:plain

 しにがみの服

 

もうだれかわかりませんw

「お命狩りますw」

f:id:maxdq10:20201021200516j:plain

 ディープギアモード

イベント会場で買える新作家具

f:id:maxdq10:20201021200833j:plain

 新作家具は3種類!

  • 棺桶クローゼット
  • ハロウィン投影機
  • カボチャタワーランプ

f:id:maxdq10:20201021201117j:plain

【ハロウィン投影機】と【棺桶クローゼット】です

 

投影機はハロウィン感たっぷり!

f:id:maxdq10:20201021201418j:plain

庭具の【カボチャタワーランプ】

ちょっとこわい?

まとめ

f:id:maxdq10:20201021201739j:plain

 という感じで『集え!カボチャのもとに』を攻略してきました

 

さくっと終わる楽しいイベントでしたよ

ただハロイーネとかは人がいないと難易度上がるので、参加者が多いうちにやっておくのがお奨めです

 

「ハロイーネ」する人が近くにいないと・・・・

f:id:maxdq10:20201021202236j:plain

 スイーツランドにいる術師「マギダス」に話かけると1日2時間だけ種族変更ができますよ

 

毎日違った種族でアストルティアを楽しめちゃいますね♪