ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給124万P! 白宝箱狙いながらトンブレロ・強でレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201029003937j:plain

こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

トンブレロ・強でレベル上げをしてきました

白箱でアビス装備ばかりをドロップするモンスターで、アビスハット、アビスセーラー上、アビスセーラー下をドロップします

レベル上げをしながらアビスセーラー上の耐性埋めなんかを狙えちゃいますね!

 

トンブレロ・強は微妙な強さのモンスターでサポ連れていくと倒しきるのに時間がかかちゃいます

2~3ターンとかね

 

「1ターンで倒せれば効率がいいのに?」

白宝箱を兼ねると1ターンでばっざばっさと狩りたいところ!

 

占い構成が殲滅も早く効率がよかったですよ♪

トンブレロ・強について

f:id:maxdq10:20201028164126j:plain

生息地:グラデル台地

通ドロ:けものの皮 レアドロ:まじゅうの皮

宝珠:復讐の聖なる祈り(風)、まねまねの極意(光)、紅蓮蝶のきりの戦域(光)

白宝箱:アビスハット、アビスセーラー上、アビスセーラー下

特訓:3PT

結晶:OK

 

場所はグラデル台地のC6あたりにいます

f:id:maxdq10:20201028164723j:plain

数も多く狩りやすかったですよ♪

30分間トンブレロ・強を狩ってみました 

f:id:maxdq10:20201029004136j:plain

PTは占い3、旅1の構成です

あたしは占いで参加しました

わたぼう死神のタロットを打つと倒せちゃう感じです

 

サポ連れて一人でやるときと比べてぜんぜん速いです 

f:id:maxdq10:20201029004213j:plain

占い師は「あたしAいくね!」とか「じゃあBはまかせてね♪」とか

攻撃するトンブレロ・強を決めておくと失敗することも少なかったです

 

じっさい効率はいいんですが、白宝箱がまったくでない!

という不具合発生!

f:id:maxdq10:20201028165921j:plain

30分で1個ってやっぱり不具合でしょ・・・・・w

 

そのかわりゲノミーは4回登場しましたよ♪

f:id:maxdq10:20201028170036j:plain

 結果30分間で玉給124万P!

 

しかもこれって白宝箱狙いでさいしょ来たので、30%アップ料理もメタルの香水も使っていないんですよ

 

動画もありますのでよかったらぜひ♪


【ドラクエ10】124万P!トンブレロ・強でレベル上げしてきましたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201029004108j:plain

 という感じでトンブレロ・強でレベル上げをしてきました

サポで気楽にできないことと職がかぎられちゃうところが難点です

 

でも白宝箱狙いのついでにレベルも上がっちゃうとおもえば大変お得なモンスターです

サクサクいけるのでお友達と魔因細胞集めながらやってもいいですよね♪