ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

秋祭りのプレゼントのじゅもん!と旅人バザーの傾向と対策♪(11/1~)

f:id:maxdq10:20201101011049j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

 10月31日の【ドラゴンクエストX 秋祭り2020】では聖守護者第5弾の最新情報なんかもでたりしてこれから楽しみです

旅人バザーもちょっと下落基調が続いていますが、これから装備需要なんかが盛り上がってくるわけで、11月はかなり期待ですね

 

 ということで、今週も旅人バザーの傾向と対策です

秋祭りの情報をふまえながら1週間の旅人バザーの値動きをまとめてみましたよ

秋祭り2020のプレゼントのじゅもん

f:id:maxdq10:20201101012259j:plain

 【ドラゴンクエストX 秋祭り2020】で公開されたプレゼントのじゅもんです

 

  • あきのコロモがえ  銀の連勤石 10個
  • あきといえばふくびき  ふくびき券 30枚
  • めいきゅうのあきだ  魔犬レオパルドメダル 1個
  • あきのよながもげんき  元気玉 5個
  • こうようにいこうよう   紅葉レンズ 1個

 

「こうようにいこうよう」

く・・・くすぅ

 

写真に「もみじのフレーム」が追加されます

写真機能の拡張のプレゼントって始めて?

忘れずにもらっておきましょう♪

聖守護者など

f:id:maxdq10:20201101013229j:plain

聖守護者第5弾のボスは「邪蒼鎧デルメゼ」!

 

11月中旬に実装予定とのことです

11月4日からの「第5回フィッシングコンテスト」が終わったころ登場?

f:id:maxdq10:20201101013525j:plain

 11月下旬からは破界篇第4~6話の配信がスタート

 

同盟バトルは「破壊神シドー」のようです

11月は装備需要をあおるようなボスが2つも登場します

旅人バザーも期待しちゃいますね♪

ふくびきアイテム

f:id:maxdq10:20201101015127j:plain

10月度のツールふくびき更新で追加されたしぐさ「かわいがる」は1週間終わっても初日の価格をキープ!

 

255万Gほどで販売されています


【ドラクエ10】しぐさ・かわいがるの便利な小ネタです♪

 

逆に2等アイテムに降格になった「セレドの民家」などは安いです

  • セレドの民家 820000G→200000(-620000)
  • セレドノお屋敷 840000G→197000(-643000)

300万Gほどで購入したことを考えると複雑な気分ですw

旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20201101013832j:plain

先週まで下がり続けていた通ドロが復活傾向!

 

レアドロなんかは全体的に安いです 

f:id:maxdq10:20201101014208j:plain

f:id:maxdq10:20201101014222j:plain

f:id:maxdq10:20201101014239j:plain

f:id:maxdq10:20201101014258j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20201101014434j:plain

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

今月はいろいろあって楽しそうですね

 

まずは11月4日に『第5回 フィッシングコンテスト』が始まりますよ

好きなイベントの1つです

 

とりあえず今週は釣りざんまいかな?w