ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ちょっとでも楽に!?エピソード依頼帳を簡単にする小技♪(11/1~)

f:id:maxdq10:20201102001950j:plain

 ハロウィンも終わっちゃいましたね

ミルクティーです♪

 

ハロウィンイベントの終わりを惜しみつつティア住で記念撮影!

来年はどんな衣装か今から楽しみですw

「まだまだ先・・・・」

 

今日はエピソード依頼帳が更新されたのでやってきましたよ

f:id:maxdq10:20201102002431j:plain

  • 魔界の植物系のモンスター20匹
  • ガウシア樹海のモンスター20匹
  • 畑に3回水やりをする 
  • いにしえのゼルメアを1回クリア
  • アストルティア防衛軍1回防衛成功

 

と日常的な依頼が多いです

それでいて銀の錬金石15個ももらえちゃうからお得ですよね!

ガウシア樹海にいる植物系モンスター

f:id:maxdq10:20201102003203j:plain

 ガウシア樹海でモンスターを狩ったら、2つの依頼を一度にできちゃってお得です

 

ずばり『パンプキッズ・強』『おばけきのこ』

 

このモンスターを狩れば一度に2つの依頼をクリアーできちゃいます

f:id:maxdq10:20201012014521j:plain

場所はこのあたりです

 

おばけキノコは眠り、パンプキッズ・強は混乱の攻撃を使ってきます

サクサクやるなら耐性はあったほうがいいですね

f:id:maxdq10:20201102004123j:plain

 またおばけきのこには『くらやみハービー』や『ダックスビル』が混じることが多かったですよ

 

あたしは時々眠らされつつ・・・

それでもサクサクと狩れましたよ♪

 

魔界のモンスターの植物系のまとめ記事はこちらです

www.milkdq10.com

 

畑の水やり

f:id:maxdq10:20201102004652j:plain

 畑に水やりで銀の錬金石5個もお得です

で・・でも・・・畑やってない!

近所にも畑ない;;

っていう人いませんか?

 

そんな方のためにミルクティーの家の自家用菜園紹介しておきます

f:id:maxdq10:20201102004922j:plain

オルフェア住宅村トゥーンタウン16923丁目2番地です

 

銀の錬金石のためにジャンジャン水やりしてあげてくださいね♪

(注:ほんとにはしなくて大丈夫ですw)

まとめ

f:id:maxdq10:20201102005229j:plain

 という感じでエピソード依頼帳を簡単にできる小技でした

依頼帳じたい大して難しくはないですが、ちょっとでも楽にクリアしたいですよね

 

おばけキノコやパンプキッズ・強を狩ればふだんはフィールド狩りをしない人でも1回で2つの依頼が終わっちゃいますよ♪