ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

一発クリア!第5回フィッシングコンテスト【本マグログランプリ】を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201104130317j:plain

【本マグログランプリ】を攻略してきましたよ

ミルクティーです♪

 

釣りイベントははやくも第5回目です

マグロ、カジキ、イカ・・イセエビときて今回は本マグロ!

しばらくはすしざんまい釣りざんまいですね♪

 

過去のフィッシングコンテストについては前回の記事も参考にしてください 

www.milkdq10.com

 フィッシングコンテストには前回同様にレンドア南にいる釣り師範ナツリさんから受けられます

 

専用の釣り道具「旬の釣りざお」「旬のルアー」を無料で何度でももらえますよ♪

釣り師の衣装券

f:id:maxdq10:20201104130336j:plain

釣りイベントの案内が郵便で届いていました

この手紙にはレンタル衣装券「釣り師の衣装券」が添付されていますよ

 

メギストリスの都「レンタル屋パルノ」のところで釣り師の衣装をレンタルすることができますよ

f:id:maxdq10:20201104130401j:plain

 でもこれは前回もらったものとおなじものでした

 

ちょっと残念><

サイズ別報酬一発クリア!

f:id:maxdq10:20201104130538j:plain

 なんかまさかの第1投目!

 

いきなり1452.3㎝の大物が!?w

f:id:maxdq10:20201104130751j:plain

サイズ別報酬は1430.0㎝釣るとすべての報酬をコンプできます

 

1回でお・・・終わっちゃたw

その後も30投やってみたのですが、その後もこれが最高記録でした

f:id:maxdq10:20201104130926j:plain

30回中に大物が多いという黄金本マグロは1匹だけ!

1280.4㎝と最小サイズの記録更新です

 

大物も小物も黄金本マグロが期待値大?

f:id:maxdq10:20201104131117j:plain

釣ってみて最初の距離が60~70くらいだと本マグロでした

 

40㎝とかだと・・・

f:id:maxdq10:20201104131215j:plain

ハリセンボンとかw

 

さいごに釣り場はこのあたりです

f:id:maxdq10:20201104131308j:plain

今回はミューズ海岸で釣ってみましたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201104131432j:plain

という感じに第5回フィッシングコンテスト【本マグログランプリ】を攻略してきました

期間は11月14日までです

まだまだ時間あるのでちょこちょこと大物の本マグロ狙って釣りたいとおもいます

 

イベント報酬の『マンタプリズム』はまわりでも持っている人がちらほらいます

「今回こそあたしも♪」