ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

982.2cm!本マグログランプリでしぐさ「ウェルカム」をもらいましたよ♪

f:id:maxdq10:20201105004931j:plain

 夜になって『本マグログランプリ』大変盛り上がっていましたよ

ミルクティーです

 

イベント初日ですからね

このフィッシングコンテストって第5回になるんですが、運を頼りに気軽にできてゆるふわ勢にもとっても楽しいイベントです

 

大きな本マグロ目指して釣ってきましたよ

しぐさ『ウェルカム』

f:id:maxdq10:20201105010052j:plain

 サイズ別報酬600㎝でもらえるしぐさ書「ウェルカム」です

600㎝なのですぐにもらえちゃいますよ

 

この「ウェルカム」はとってもかわいいしぐさで

f:id:maxdq10:20201105010203j:plain

手を真ん中で「ぽん!」

 

と1回あわせて

f:id:maxdq10:20201105010237j:plain

「いらっしゃい」

 

みたいな感じで両手を広げるしぐさです

歓迎のよろこびがあふれてますよね♪


【ドラクエ10】しぐさ・ウェルカムを使ってみましたよ♪

動画もありますのでどーぞw

 

サブも含めてもらっておきたいですね

今日の自己ベスト

f:id:maxdq10:20201105011343j:plain

金の黄金本マグロを狙っていたのですが、釣れてもいっこうに大きいのがきません

 

1262.9㎝

これだとふつうの本マグロと変わりません

f:id:maxdq10:20201105011501j:plain

1428.6㎝

 

写真は釣りあげて喜んでいるように見えますが、内心怒っています

めったに金釣れないのに普通サイズばっかり・・・・・

f:id:maxdq10:20201105011731j:plain

まずまずの距離ね

根拠はないですが大きそうな予感!

f:id:maxdq10:20201105011804j:plain

釣れた!

 

大きくても小さくても後ろに倒れますw

f:id:maxdq10:20201105011912j:plain

982.2㎝!

 

これが本日の最小サイズ

大きいのはぜんぜん釣れませんでしたw

f:id:maxdq10:20201105012012j:plain

レンドア南でランキングを見てみると200位まであと12㎝!

 

お・・惜しい・・;;

(この12㎝の差がじっさいは大きいですw)

 

後「本マグログランプリ」の流れを動画にまとめましたので、よかったら見てくださいね♪


【ドラクエ10】本マグログランプリ攻略してきましたよ♪

注:動画には最小サイズが釣れたところは入っていません

まとめ

f:id:maxdq10:20201105012412j:plain

 という感じに『本マグログランプリ』に挑戦してきました

サイズ別報酬は全部もらっちゃいましたが、しばらくは「釣りざんまい」したいとおもいます

 

気軽にできて楽しいですからね

でもピタリ賞とかぜったい釣れそうにない気がするのってあたしだけ・・・?

 

とにかくイベント楽しみたいです♪