ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

黄金の花びら!破界篇第5話「芸術の殉教者」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201130154509j:plain

 破界篇第5話「芸術の殉教者」を攻略してきましたよ

ミルクティーです♪

 

11月30日に配信がスタートした新長編ストーリーの5話目です

第4話「ふたりの近親憎悪」のクリアが受注条件です

 

まだの人は終わらしてから挑みましょう♪

受注場所はいつもの【ココラタの浜辺-民家】です

ファビエルさんから受注できますよ

 

以後ネタバレ含みます。嫌な方はまとめまで飛ばしてください

第5話「芸術の殉教者」のクエストの流れ

f:id:maxdq10:20201130155134j:plain

 ファビエルからクエストを受注後、椅子に座っている守りの盾「クマリス」に話しかけるとクエストが進行!

 

偽りのメルン水車郷のD5の小屋でラスカと話します

f:id:maxdq10:20201130155533j:plain

偽のメルサンディ穀倉地帯の風車を調べることに!

f:id:maxdq10:20201130160022p:plain

D8の風車を調べたあとしぐさ【かかげる】を使うと扉が出現してクエストが進みます

 

風車の中でしぐさ【かかげる】を使ってひずみを処理する

f:id:maxdq10:20201130160641j:plain

偽アラハギロ王国の偽モンスター格闘場へ

 

入ってすぐのスイーナのまえでしぐさ【かかげる】を使うと上になんかの暗号が!

f:id:maxdq10:20201130160823p:plain

暗号どおりに左回りに一周してF5の階段から2階へ

f:id:maxdq10:20201130160950j:plain

E7のエレベーターから下に降りて、【かかげる】でひずみを消します

創世の邪洞へ

f:id:maxdq10:20201130161916p:plain

バッシ娘で『偽りの名もなき草原』に飛ぶと速いです

f:id:maxdq10:20201130162113p:plain

創生の渦まで進むとボス戦に!

 

ボスを撃破するとクエストクリアになります

黄金の花びら1個ゲット!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20201130162355j:plain

という感じに破界篇第5話「芸術の殉教者」を攻略してきました

 

移動が多く、1時間くらいかかったのかな?

写真とか撮りながらですけどね♪

 

黄金の花びら5つくらいは欲しいような・・・・・・w

破界篇第6話の配信は12月4日(金)です

 

今から待ち遠しいですね♪