ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

リプレイのちょっとした小ネタ!破界篇第6話を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201205103843j:plain

 破界篇第6話 『死へと導く滅びの光』を攻略してきましたよ

みるくてぃーです♪

とってもよいお話で、うるうるしちゃいましたw

 

「泣けたのってあたしだけ?」

2月におこなわれる今年のクィーン総選挙はクマリス優勢の予感が・・・w

 

注:以後ネタバレ含みます

やってない人はまとめまで飛ばしてください

第6話 『死へと導く滅びの光』の流れ

f:id:maxdq10:20201205104759j:plain

偽のココラタの浜辺の小屋でファビエルからクエストを受注できます

受注条件は5話クエスト「ふたりの近親憎悪」まで終わっていることです

 

受注後旅の扉が小屋の中にあらわれてボス戦になります

お使いクエなどはなく、そのまま突入するので準備しておきましょう♪

f:id:maxdq10:20201205105454j:plain

中にある井戸を調べてボス戦に!
8人PTで戦っていきます

 

まずはアトラスネオ、バズズエリート、ベリアルオリジンを倒していきます

f:id:maxdq10:20201205105215j:plain

さいしょ3匹倒して終わりだとおもったw

ことは内緒にしておきます・・・・

その後シドー戦に!

初討伐動画です。


【ドラクエ10】破界篇「破壊神シドー」の初討伐動画です♪

攻略動画っていうよりも、ゆるっと勝てた!

っていうポイントで見てもらえるとうれしいです♪

f:id:maxdq10:20201205110313j:plain

護りの盾の装備ゲットです

 

「やったね♪」

リプレイ時のちょっとした注意点

f:id:maxdq10:20201205110804j:plain

 たおせる敵は徹底的に挑みたいミルクティ!

 

リプレイしようとファビエルさんに会いにいきましたがいません

 現地では今のところリプレイできずクエスト一覧からリプレイする必要があるようです

f:id:maxdq10:20201205111541j:plain

クリア済みのクエストから655「死へと導く滅びの光」を選択します

 

そしてリプレイしてあげるとこのとおり!

f:id:maxdq10:20201205111658j:plain

「あ・・・あれ? できない?」

 

実は小屋の中ではリプレイできないようです

f:id:maxdq10:20201205111831j:plain

小屋の外でリプレイしてあげるとこのとおり♪

 

「やったね♪」

 

注:リプレイは1日1回です

PTリーダーがクエストを受注していればシドー戦には何度でも参戦できるようです(キュウサイポイントはなし)

まとめ

f:id:maxdq10:20201205112422j:plain

  という感じに破界篇第6話 『死へと導く滅びの光』を攻略してきました

「どこが?」

って言われるとつまるのですが、とってもよいお話でした

 

うるっとw

まだの人はぜひやってみてくださいね♪

 

毎年恒例の2月のクィーン総選挙ではクマリス人気でそうですよね

f:id:maxdq10:20201205113433j:plain

 でも陽衆の隠れ家では隠れ本命アサヒちゃんが!

 

今年は予選落ちしているだろうな・・・・・・・・w