ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給80万G!パンプキッズ・強でカオスベリー金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201204005656j:plain

アプデまでもうちょっと時間がありそうですね♪

 みるくてぃーです

 

第20回バトルグランプリが12/20までなので23日ぐらい?

すぐにでも5.4アプデ来て欲しい感あるんですけどねw

 

それはそうと旅人バザーを見ていたらカオスベリーがなんと25,000G!

まだまだ高額です

 

キラキラマラソンでも拾えるんですが拾える数に限界あります 

www.milkdq10.com

 そこで今日はパンプキッズ・強の盗み金策にいってきました

パンプキッズ・強はバージョン5.2で登場した魔界のモンスターです♪

パンプキッズ・強について

f:id:maxdq10:20201203192525j:plain

生息地:ガウシア樹海

通ドロ:まりょくの土 レアドロ:カオスベリー

宝珠:鉄壁の混乱ガード(水)、弓聖の守り星の戦域(闇)、天地鳴動の印の閃き(光)

白宝箱:ポールスターボトム、ポールスターのくつ、ポールスタートップ

特訓:5pt

結晶:OK

 

場所はトポルの村をでてすぐのあたりです

f:id:maxdq10:20201203193210j:plain

呪いの泉からでたあたりにも生息していますが、このあたりはくらやみハーピーが混ざることがあります

 

狩る場所はトポルの村をでてすぐのところがよかったです

30分間パンプキッズ・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20201203193558j:plain

 構成はまも、盗賊2、占いのPTです

レアドロは2.3!

 

パンプキッズ・強はメダパニダンスを使ってきます

混乱の耐性はあった方がいいです

 

またパンプキッズ・強はドルマドンを使ってくるほか、通常攻撃も強く正直やっかいです。

f:id:maxdq10:20201203200124j:plain

 ただ眠りがおもしろいほどよく入ります

占いの星の効果の魔法陣を引き、眠らせながらやると安定しましたよ

また『ボケ』がよく入るモンスターです 

f:id:maxdq10:20201204010255j:plain

ボケでテンション上げて攻撃です

寝かしておいて盗み終わったころに一気に倒す感じです

テンション上がったまもの使いさんの「悶絶全方位打ち」+αでうまくきまると殲滅できちゃう感じです

 

そんなにきれいに決まることは少ないんですけどねw

f:id:maxdq10:20201203201928j:plain

「神がかってる!?」

 

結果30分間でなんとカオスベリー16個!

カオスベリー25000G×16で40万G!

時給換算80万Gぐらいです 

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20201204005749j:plain

「こ・・これは美味しい♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20201204005725j:plain

という感じにパンプキッズ・強でカオスベリー金策をしてきました

運が100%くらいだとおもいますが、サクサクでした

 

毎回このくらいドロップすると美味しいんですけどね♪

狩りやすいモンスターではなかったです

 

でもカオスベリーが高いうちに狙っていきたいですね♪