ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

錬金石は10分でもらえる!第20回バトルグランプリに参加してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201219021918j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

1年ぶりぐらいにコロシアムにいってきました

正直まったくやったことがありません

「ルールもわからないw」

 

今って第20回「バトルグランプリ」が開催されています

残り僅か!

12月20日18:59まで

 

バトルグランプリはランキング形式で今の時期は強い人たちはみんな上位ランクにいってしまっています

f:id:maxdq10:20201219023646j:plain

逆を返せば初心者でもやりやすい?

 

F+のランクアップ報酬の【銀の錬金石×10】をもらいにいってきましたよ♪

10分で終わる!

f:id:maxdq10:20201219024315j:plain

銀の錬金石×10個がもらえるF+ランクまでわずか10Pです

 

 受付係クライブさんに話しかけるとエントリーできますよ♪

f:id:maxdq10:20201219024514j:plain

メニュー画面に『バトルグランプリ』の項目が追加されています

 

選んでバトルスタート!

夜遅い時間だったためか、マッチングにはちょっと時間がかかりましたよ

f:id:maxdq10:20201219024648j:plain

わけもわからずとにかく目の前の敵を倒していきました

 

でもやられてばっかりであたしには向かない感じ;;

まわりの人がうまくて、みごと1戦目で勝利!

f:id:maxdq10:20201219024833j:plain

「やったね♪」

 

1回の勝利で20P+強敵ボーナス40P!

60Pゲットです♪

 

けっこう美味しい♪

f:id:maxdq10:20201219025032j:plain

一気にEランクまで上がって銀の錬金石と身代わりコインをもらいました

「やったね♪」

Bランクまでは負けてもグランプリポイントは入るようです

f:id:maxdq10:20201219024819j:plain

2戦目で負けましたが16Pもらえました

 

もし1戦目で負けてもF+ランクまではいくようです

ってことは「銀の錬金石10個」は参加賞みたいな感じ?

f:id:maxdq10:20201219023907j:plain

10分ほどで終わってしまうので錬金石は美味しいですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201219025626j:plain

という感じで第20回バトルグランプリに参加してきました

銀の錬金石10個はすぐにもらえるので、まだの人はもらっておきましょう

 

ふだんやらない人も参加賞みたいな感じでもらえちゃいますよ♪

グランプリは12月20日18:59まで!

 

終了時間が変則なんで気を付けましょう♪