ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

運営さん遊び心いっぱい!邪神の宮殿『天獄』のボスを予想してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20201218020629j:plain

  クリスマスイブまであと1週間!

時間のたつの早いですね

ミルクティーです♪

 

予定がいっぱいすぎて・・・

と今から頭を悩ませていますw

 

でもクリスマスまで1週間ってことはバージョン5.4もすぐそこですね

 バージョン5.4では邪神の宮殿の天獄も2組追加されるってことです

1つは『地獄のトリコロール』!

f:id:maxdq10:20201218022609j:plain

ドラクエ10TVの写真でアタマ見えてるw

 

1匹はダークネビュラス?

もう一匹は?

 

ということで天獄に追加されるボスの組み合わせを予想してみましたよ♪

もう1匹は?

f:id:maxdq10:20201218022742j:plain

超ドラクエ10TVの写真ではダークネビュラスの頭しか見えません

 

実は先日アップされた目覚めし冒険者の広場の写真ではなんともう一匹も見えちゃってるんです!?

 

「編集ミス?」

f:id:maxdq10:20201218023137j:plain

ともおもったのですが、あきらかに運営さんのサービスだとおもいますw

 

「これで予想してね♪」

みたいなw

 

これは答えないわけにはいきません

これだと見えないので画像を3倍に拡大してみました

f:id:maxdq10:20201218023403j:plain

「わ・・・わかんないw」

 

3倍にしても白い足みたいなやつしかわかりません

あたしには難しい;;

f:id:maxdq10:20201218023640j:plain

あえて予想すると大魔獣イーギュアあたり?

 

正解は12月23日のバージョン5.4を待ちましょう♪

その他の邪神の宮殿の変更点

f:id:maxdq10:20201218024010j:plain

その他にも邪神の宮殿はいくつか変更点があります

 

ついでに紹介しておきますね

条件確認の画面でボスモンスターの姿が表示されるようになっています

f:id:maxdq10:20201218024150j:plain

こんな感じです

 

また以下が変更になっていますよ♪

f:id:maxdq10:20201218024319j:plain

  • マッチングに参加するには、「防具を5か所に装備する」ことを必須条件になっています
  • 条件を満たしていない「サポートなかま」がいても、「同盟相手を自動で探す」を選択できるようになっています

まとめ

f:id:maxdq10:20201218024416j:plain

 という感じで邪神の宮殿『天獄』の新しいボスを予想してみました

ちょい見せしてくれるところが運営さん遊び心がいっぱいあるなあ

って感じでした

 

正解は12月23日を待ちましょう♪