ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン5.4新職業「魔剣士」の転職クエストを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201223135345j:plain

バージョン5.4始まりましたね

ミルクティーです♪

 

10:30に目覚ましかけてたのですが、なぜか止めちゃったみたいw

ちょっと遅れてスタート!

 

まずは魔剣士の転職クエから攻略してきました

f:id:maxdq10:20201223135754j:plain

やっぱり転職クエからアプデを楽しもうという人が多いみたいで人でいっぱい!

 

ちなみに鯖21のようです

以後多少のネタバレ含みます

ご自分で!って方はまとめまで飛ばしてくださいね♪

受注場所とクエストの流れ

f:id:maxdq10:20201223140014j:plain

 受注場所は真グランゼドーラ王国のD3にある「闇の酒場」です

 

先日は木箱で隠されていた場所がきれいになくなっています

昨日はふつうだったのに・・・・

f:id:maxdq10:20201209105635j:plain

 一夜にして酒場をオープンさせちゃうなんてさすがです

f:id:maxdq10:20201223140335j:plain

場所はこのあたりです

 

 酒場にいるアガサさんに話しかけると転職クエを受注できますよ

f:id:maxdq10:20201223140516j:plain

クエスト661【魔剣士の酒場】

 

転職クエはとても簡単で10分で終わっちゃいます

f:id:maxdq10:20201223140629j:plain

真のメルサンディ穀倉地帯にいるミニデーモンを一撃で300ダメージ以上を与えて倒すだけ!

 

さくっと終っちゃいます

倒し終わってアガサさんに報告すると魔剣士に転職できるようになりますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20201223141022j:plain

 という感じで魔剣士の転職クエストをクリアしてきました

 

職業クエストはこれからです

真のグランゼドーラの入り口は見たことないくらい混んでいましたよ

 

レンダシアの週討伐は今日受注分から金の錬金石がもらえます

とっておいた人は魔剣士クエやるついでに受注しておきましょう♪