ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給60万G!ばくだんサーカスでサンドフルーツ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210112020538j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5.4に入ってから値上がりしている通ドロ素材があります

「なにかわかります?」

サンドフルーツです

 

600G前後だったサンドフルーツがなんと一時2000G越えまで!

高いですよね

現在は1400G前後で落ち着いています

 

サンドフルーツをドロップするモンスター

  • デザートゴースト
  • ケダモン
  • デザートゴルバ
  • マッドファルコン
  • れんごくの番兵
  • ばくだんサーカス
  • デスカイザー

といろいろいます

 そんな中から今日はばくだんサーカスを狩りにいってみましたよ

 レアドロで炎魔の焼け石をドロップするお得なモンスターです

ばくだんサーカス

f:id:maxdq10:20180228040318j:plain

生息地:古グランゼドーラ、ガルデア溶岩帯、魔幻都市ゴーラ跡

通ドロ:サンドフルーツ レアドロ:炎魔の焼け石

宝珠:奥義・棍閃殺の極意 (闇)、鉄壁の土耐性(炎)、 まねまねの極意(光)

白宝箱:金剛のこん、ヘリオスロッド

特訓:2PT

結晶:OK

 

古グランゼドーラのこのあたりにいます

f:id:maxdq10:20180228041237j:plain

 2年前ぐらいによく狩りにいった場所です

生息範囲が広いのがちょっと残念ですね><

30分間ばくだんサーカスを狩ってみました

f:id:maxdq10:20210112022159j:plain

PT構成はまも1、盗賊2、魔剣士です

レアドロは2.5、通ドロ1.9!

 

ばくだんサーカスは風属性が弱点なので、扇武闘家構成で昔よくいった覚えがあります

www.milkdq10.com

今でも有効なんですが、魔剣士構成もとっても速かったです

f:id:maxdq10:20210112022606j:plain

魔剣士さんの邪炎波3発で倒せちゃう感じ!

 

とってもサクサクといきましたよ

f:id:maxdq10:20210112022722j:plain

あたしはまもで参加しました

エモノ呼びの咆哮なので、まずは5匹にします

 

呼び終わるとほぼばくだんサーカスは片付いている感じ!

楽々でしたw

f:id:maxdq10:20210112023141j:plain

ムチまもだったんですが、『悶絶全方位打ち』のチャージを待っていると遅い感じでした

 

ばくだんサーカスではまもの武器は両手剣かオノがよい気がします

盗賊さんは盗みやすそうでした

f:id:maxdq10:20210112023534j:plain

結果30分間で炎魔の焼け石16個とサンドフルーツ71個です

炎魔の焼け石7100G×16とサンドフルーツ1400G×71個で213000G!

 

汗と涙の結晶が1セットできてるので差額で10万G!

あわせて310000Gぐらいです

 

時給換算60万G!

今でもけっこういけますね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210112023631j:plain

 という感じにひさしぶりに『ばくだんサーカス』を狩ってきました

サンドフルーツが高いので、レアと通どっちがドロップしても美味しいモンスターです

 

 はじめて魔剣士構成でもいきましたがとてもよい感じでした

魔剣士ってどこいっても大活躍ですねw

 

魔剣士強化しなくては・・・・・・♪